だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DQB】はじめました。

お久しぶりです。秋ごろから体調の不良でへたってましたが少し持ち直しました。そんな時にPSストアのウィンターフェアの広告が届くから!…今回はドラクエビルダーズ1を購入しました。 1は2に比べると操作性も多分悪いだろうし。2の後では大変だろうと思った…

【MHWI】ウィッチャー

筆頭リーダーはアイスボーン突入しました。 なかなか、まとまって時間とれなくてソロ活動なのでオトモは順調に育ってます。 物々交換やってないのにテトルーたちのレベルの上がり方も早いしねー。 絶対パッチ入ってる。楽で助かりますけども!w アイスボー…

【MHWI】びっくりククルヤック

画像のサイズを失敗しました; 武器につけるチャームのククルヤックは実際にある玩具が元になってると聞きました。 確かに画像からは小さすぎて分からないと思いますがwアメリカのオモチャっぽい顔してるとは思った。 笑ってしまうけどwww でもこれ子供…

【MHWI】セカンド

強い猫(アイルー)がお助けで出てくるよう、ギルカ交換しませんかって連絡がきました。 3か月後くらいにはモンハンも新シリーズになるわけですが! いわゆる「神々の遊び」も楽しそうだな!と思って私も参戦することにしました。 ワー塚さんは「勝気な推薦…

【.hack】揺光ちゃんとエン様

土曜サギョイプ会の前に、久々に.hackしました。 元紅魔宮のチャンピオンだった揺光ちゃん。 (公式のPKトーナメント) しかし、アバター使いのエンデュランスに負けてチャンピオンではなくなってしまった。 チャンピオンの座奪回のため、打倒エンデュランス…

似ない

キングさんの髪の毛はどうなってんの!! と、いう今週の土曜サギョイプ会

土曜サギョイプ会

また落書きですが!w 描かないよりマシ!

【MHWI】ミラで切り捨てる勇気

ミラのブレスを扉を閉じて防げ!といったギミックを使わないと生き残れない箇所があるんですが。 ギリギリまでみんなを待って、扉を閉めるのが間に合わず全滅!っていうのは何回か経験あります。 だけど、早々に見捨てられるのは初めて経験したwwwww い…

サギョイプ

たつきさんとサギョイプをやりました。 FFサークルさんが終了してから絵をかいてなかったのでいいキッカケになりました。 久々だとなかなか線が迷ってかけないですが徐々に描けるようになりたいところ…

【MHWI】ミラ日曜会的攻略

乱入(マルチ)だと難しいと思うんですが、ワー塚さんとヌノッチさんにミラの開幕の攻略を習ってきました! 日曜会的には期限付きの見た目装備作るほうを優先したんで実戦はコレからなんですけども。 <スタート時> ・猫のご飯 勇敢×2、花火師×4で猫の砲撃…

【MHWI】ミラボレアス

久々にモンハン日記。 ミラがきましたね!祖龍ミラボレアス! 次回作の発表もありましたし(見てませんが)ストーリー的に終了なのでしょうか?「ミラ=一番強い」敵だと思うんで。 ミラバルカンやミラルーツはくるんですかね?? 長男がルーツ、次男がバル…

【.hack】恋愛要素

AIDAサーバー事件の時、データドレインされたアトリはリアルで右手が動かなくなりました。 …ハセヲ、志乃はどうした。 いやまぁ、「榊さん榊さん」言ってるくせに思わせぶりなアトリに振り回されてる感じはありますがw ↑若干、ハセヲのアトリを思いやる台詞…

【.hack】現在までのまとめ

なんだかんだプレイヤー同士のいざこざが多かったので初心に戻ると hackの舞台になってる「The World」というネトゲの中で生まれた知的データ。 電脳コイル風に言うとイリーガルなデータ(AIDA)が前作から共通する敵のようなんですが、 AIDAによって現在ロ…

【.hack】松さん

先日、日記でヒロイン(アトリ)うぜぇ!と言ったばかりですが、ハセヲがキレた後はむしろ可愛いです。 どうしてあんなにKYだったん?って不思議なくらい、急に自分に対して客観視もできててキャラ変わったみたいに可愛い(言い方) しかし、ここに来て。松…

回線が弱くなりました…

父名義でau光をつかってたのですが、父が他界したので私の名義にするにあたりフレッツ光(BIGLOBE光)に変更しました。 (au光にしたことを以前から母が不満がっていたので) 大手だしハズレはないだろうって軽く考えていたんですけど調べてから変更すべきだ…

【.hack】人間観察おもしろい

スクショため込んだつもりだったんですが撮れてませんでした。 容量不足かな… PS4にリメイクされるにあたりレベル上げの調整されてると思うんですが、1マップで2,3レベル上がるのでそんなにレベル上げも必要がなくて助かります。 ただ展開早いね。前回日記の…

【.hack】仲直りした

アトリと喧嘩してアリーナの仲間にすることを諦めた前回。 公式BBSでメンバー募集をかけたら、私怨で罠にハメられたハセヲくん。 レベル1になる前、PKKした相手に絡まれました。 そこに助けに来たギルド月の樹。PK撲滅運動の皆さん。 あ、なんかイケメンきた…

【.hack】ヒロインェェ…

PK撲滅活動してるギルドに所属してるヒロインっぽい子(アトリ) 空気読まずにPKKの主人公をすごい誘ってくるんですが… 自分の好き?なギルドの幹部(先日書いたドヤってた榊さん)がPKKをする主人公に批判的で絡むから、榊さんの手伝いのつもりなんでしょう…

【.hack】楽しくなってきた

ストーリーも面白いですが主に疑似MMOな部分が楽しいです。 なんだか懐かしい気持ちになるというか。FF11思い出す。 FF11自体は11周年?の頃にMHWI一緒にやってるスーさんがハマってるので覗きに行った程度なんですが世界観が本当に好きでした。 ただ、シス…

【.hack】ロスト

ゲーム開始早々に強キャラになった主人公ですが、意識不明になったフレンドの謎を解くべく追っていたキャラと対峙しました。 見た目は前作の主人公じゃーん? 昨日ダイジェスト集で見たばっかりの。 一方的に負けて気が付いたらゲームをログアウトしてました…

【.hack】微妙にモニョい世界観だった

前作のダイジェスト集を見ました。 MMOをプレイしてるプレイヤーをプレイするゲーム? MMOだけどキャラが棒立ちでチャットが流れるだけ~では盛り上がらないから、ちゃんと表情とかリアクションが豊かなので、コントローラーを握って操作されてるキャラって…

PS4のセール【追記あり】

セールにホイホイされちゃう系。 あんまりセールのページ自体はマメにチェックしてるわけじゃないんですけどね。 ログインしたらMHWIのフレンドの人数が丁度4人だったんで別ゲーチェックしてみた次第。 今週のセール、ベヨだって!! Wii売っちゃったから欲…

【なろう】ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない https://ncode.syosetu.com/n9289fr/ 更新を楽しみに読んでた小説家になろうのタイトルが、久々に見たらコミカライズしてた! 今月?今月発売ですって!!買わねば!! ヒロイン視点です。 ヒロイン…という…

【DQB2】ムーンブルクの修繕ひと段落

途中で集中力が切れやすくて時間がかかりました。 とりあえず船着き場から歩いてみる。 ただ、三半規管弱い人は他人の視点だと酔うかもしれないので見ないほうがいいかも。 無駄にウロウロしてるし…; 最後、花火あげて終わろうかと思ったんですが持ってなか…

【DQB2】ムーンブルクの修繕

活力の上げ方募集中!リアルの活力・体力のステータス上げる方法を随時募集中です。腰が軽く、やる気に満ち満ちたい!!!今、スライムみたいにデロデロなので… と、いうことでまずは趣味離れしてましたのでゲームを起動するところから~ MHWIはスネ夫がきた…

自慢ですよ!

父の事の陣中見舞いや誕生日プレゼントを頂きました! ありがとうありがとう!! 中でも同人系の頂きものを自慢させてくれ!!!!! 駄目だ!私は写真が下手なんだった!!(自他ともに認める下手さ) たつきさんのブログで綺麗に装丁が紹介されています。 …

お久しぶりです

生きてます!コロナにやられてません! コロナではなく、父の癌の終末期でした。 そして先日他界しました。 陣中見舞いや、死後の手続きに関する相談など。ワー塚さんには大変お世話になりました。 詳しいのはゲームだけじゃないのは存じてましたが脳細胞ど…

【MOrder】反リブラ組織

ヒロイン含み女性が攫われる件で、怪しい貴族の屋敷を調査したところ 反リブラ組織の人がいた。 うーん、許したらきっと仲間になってくれるんでしょうね。今までの流れ上。 個人的に反リブラのほうがリブラより現時点では好感度高いかなー。 パセはいい子で…

【MOrder】仲間が増え…

霧とモンスターが発生してる洞窟に調査隊を送るか悩んでる王様。 全部ルーラーに丸投げ!☆ この世界の政治はどうなっているのか… ・学者 霧の正体が分からない。全滅する可能性があるから行かせられない。 霧も収束しているように思える。いずれ無くなるかも…

【MOrder】仲間が増えた

前回仲間になったフィックスと、別の裁定で仲間になった亜人のデュライ。 フィックス、現時点では強かったわ… デュライとフィックス、火力は同じくらいですが防御力はデュライが上かな? でもフィックスは鎧を装備できるのでお金使えば硬くなる。 あと、敵の…

span.author.vcard{ display:none; }