だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ドラゴンズドグマ】ポーン

虚無の世界。空白の世界。
なんかそんな風にポーンが言っていた気がするのですが、ポーンは気が付いたらそういう世界に漂っていて「リム」という石板を通してこちらの世界に来た。と言ってました。

正直、覚者よりポーンのほうが個人的に謎です。
ポーン自身も自分たちのことがよくわからないらしい。

崖から落ちてロストしても、リムへ行けば戻っています。
だから死なないのかも。

モブ人間たちのポーンへの評価は
・使い捨ての傭兵
・感情が無くて気持ちが悪い
・傍に寄るな
といった感じで割と酷い。

感情がないというよりはエゴがないって感じですかね。
判断力はあるし、戦闘時は焦ったりもします。口調など個性もある。

ポーンにはポーンの印が付いてるようですが、印を隠せば見た目は人間そのものです。
会話するとポーンとすぐわかる感じでしょうか。
うーん、アンドロイドみたいな?
NieRのアンドロイド達は感情ありすぎて参考にならないけどw

 

全体的にポーンは嫌われてますが、特に王城ではポーンは入場禁止というような差別もあります。
だからこそ違和感も有ります。
ポーン無しで平和維持もドラゴンを倒すこともできないのに扱いが悪すぎる気がする。
ポーンが反乱を起こしたりすることはないから人間が調子にのってるのかもしれませんが…


+++++++++++++++++++++++++

 

覚者は主人公だけではありませんでした。
ちょいちょい生まれるみたい。
ドラゴンは何をしたいのか…

この国の王様(領主様)も元覚者でドラゴンを倒して国を興したとのこと。

「覚者の地上絵」の傍にも元覚者が、新米覚者への指標を伝えるために定住していました。
ポーンも寄り添っていました。

それから森の魔女。既に亡くなっていましたがポーン虐待対策なのかポーンに孫の振りをさせていました。


領主のポーンだけが不明。
場内でもモブが「領主様のポーンはどこにいるんだろう」と言う人もいたし、ポーンは城内に入れないはずだし。
領主は何だか怪しい…

というのも、魔女の幽霊が
「ポーンはだんだん自分に似てきた」
「若い頃の自分とそっくり」
となんだか不穏なことを言っていました。

魔女の場合は孫(ポーン)を可愛がっていたので
「人間になって幸せになれ」と魂が孫ポーンと融合しポーンを人間にするという奇跡を起こして消えました。


領主も実は成り代わってたりする?
それとも領主がポーン食べちゃってたりする?

 

span.author.vcard{ display:none; }