だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【.hack】ヒロインェェ…

PK撲滅活動してるギルドに所属してるヒロインっぽい子(アトリ)

空気読まずにPKKの主人公をすごい誘ってくるんですが…

 

自分の好き?なギルドの幹部(先日書いたドヤってた榊さん)がPKKをする主人公に批判的で絡むから、榊さんの手伝いのつもりなんでしょうかね?

ハセヲさん(主人公)を改心してみせます!」とか「仲良くなったら分かってもらえるはず!」とか?

 

私も観光気分で景色を楽しんだり思いを馳せるのは好きな性質です。

でも自分が正しい、と押し付けるのはMMOでも同人でもNGですよね。

プレイスタイルはそれぞれでお互い尊重しあうのがこの手のゲームのルールだと思うんですが…

 

ハセヲくんはアリーナ(トーナメント)に参加したいので、回復使える知り合いがこの子しかいないから我慢してますw

 

 

とうとうキレたハセヲくん。

正直、よく言った!見てる私もストレスだったw

ハセヲが言ってることも極端だけど、まぁキレてる時だから…)

 

自分が強くならないんであれば、そのぶん寄生相手が負担になるんですけど。

榊さんだとお花や月を見て「綺麗だな」って同意してくれたり、ラッキーアニマル蹴らないのも「優しいんだな」って言ってくれたりするんですかね?(想像)

 

PKは私も苦手だし、ストーリーで必須な場合でもなければPKエリア行かないですけど。(行くときは全力で返り討ちにする準備はするw)

公式がPK有りでゲーム作ってるなら極端な話「PKが嫌なら他のゲームやれ」と思う…。排除して意を通そうとするってそっちのが怖いことだと思うんだけどなー。

嫌なシステムあっても遊びたいなら自分なりに住み分けるしかないと思うんですよね。

相手を自分に合わせようとするんではなく。

なんにせよ、ヒロインが大人になって戻ってくるといいな。

 

アトリみたいな子や、ゲーム内掲示板だとか、NPCの会話とか、MMOあるあるなトラブルがかなり盛りだくさんです。

というか、このゲームFF11と14を連想するwww

あと、ほんのりPSUあたり。

 

span.author.vcard{ display:none; }