だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

ドラゴンズドグマ switch版

先月末頃だったかな?950円くらいでセールに出てたので
名作だと聞くし安いし買ってみました。
プレイする時間を回せるかは別として、キャラメイキングだけしてみた。

PS4だと画像も綺麗でメイキングももう少し融通が利くのではないかと思ったのですが、あっちは容量がいっぱいなので…


髪型で「マリアーノじゃん~!(エルニア王国)」とデジャヴったのでマリアーノを再現してみたつもりが…

f:id:yu0728:20221215120612j:image

クリーチャーが産まれました。
画像ではわかりませんが化粧も思ったより濃くてムービーで動く姿が怖すぎた。
ので、再度メイキング。


前日のことなのに既に忘れてるんですけど;
OPのチュートリアル戦闘は100年前とのことで、ドラゴンに滅ぼされたのかな?
主人公は覚者様と言われていました。

f:id:yu0728:20221215121305j:image

100年後、村人Aなマリアーノの漁村が襲われ、兵士の剣を拾ってドラゴンに一撃食らわせたらドラゴンに気に入られたようです。

f:id:yu0728:20221215121209j:image

心臓を奪われ覚者になったらしい。
ドラッグオンドラグーンを思い出した。

f:id:yu0728:20221215121228j:image
心臓を返して欲しくば奪いに来るいい的なことをドラゴンは言ってました。

覚者がドラゴンと戦うのに、覚者を作るのもドラゴンなの?
ドラゴンは猛者と戦いたいストリートファイターか何かですか。

 

村内歩いた感じ、文化レベル的には魔法のあるキングダムカムデリバランス。

そして戦いだしたら、敵に張り付いて攻撃したりもするので
「ワンダ要素もあるじゃん!」とたつきさんに言われ「本当だ!!」と思ったw

 

これは…私の好きなゲームを集めたみたいになってる!?

 

span.author.vcard{ display:none; }