だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MOrder】仲間が増えた

前回仲間になったフィックスと、別の裁定で仲間になった亜人のデュライ。

フィックス、現時点では強かったわ…

デュライとフィックス、火力は同じくらいですが防御力はデュライが上かな?

でもフィックスは鎧を装備できるのでお金使えば硬くなる。

あと、敵のターンを飛ばすスキルが地味に便利な予感がする。

 

とはいえ、SPの数値が低いので、いずれ2人とも使わなくなりそう…

このゲーム、レベルが上がってもSPは増えないみたいなんです。

代わりに、SP消費を減らすオーブ(20%軽減とか)を装備して使用回数増やす感じ。

ちなみに従者のパセは素早いけど火力が足りないので既にレベル上げてない。

 

パセ、性格はいいんですが上司はドラキュラさんだし。

いずれ上司を見限ってくれる気もするけど途中でPT抜けたりしそうだからなー。

 

ヒロインは魔法しか強くないのでSP管理が厳しいかなー

火力はあるので育てますけども。

もうちょっと隙間を詰めてくれたら3人ではなく4人PTになれそうなのにな!!

仕方ないのでSPが切れたらPTチェンジしつつレベル上げ。

 

裁定次第では、フィックスとデュライは処刑して仲間になってないので

ずっとパセ含めた3人だった可能性もありますね。

二人が仲間になったことで戦力は上がったと思う。

 

ただ、その結果がコレだよ!

治安と経済!!!特に経済!!!

経済が悪いと治安も悪くなりそう…物価も高くなるし。

 

保留にしてた「国の予算は治安と経済のどちらに使う?」という裁定が残ってたので

クエ発生した時点では「治安でしょ!」と思ってたけど「経済」にしました。

それでも今、-8だけどね!!!

治安はフィールドで盗賊を倒すと1増えるので、盗賊倒して地味に増せることに気が付いたので経済を選んで正解だったかも。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }