だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【エルネア王国】職業の自由

1年目に帰化し、2年目は年明けたら?農業従事者になっていました。 農業やりたいわけじゃなかったけど、仕事の就き方もわからないしまぁいいかーってお試しファーマーやってみた1年。 毎日チーズ作ってたからか!! もっと上の管理職めざしてみてね!って…

【エルネア王国】テリーが結婚した

旦那のルネと違って付き合いのいいテリーもちゃんと別の子と親密度を上げていた!? 吃驚したけど良かった!おめでとう! 相手も可愛いし良かった!でも今後も探索は付き合ってくれ! じゃあもう、お隣さんじゃなくなるんだなぁ。お父さんだけで寂しくなるね…

【エルネア王国】テリーがよくわからない

ルネと結婚してから、探索は付き合ってくれるけどデートっぽいお誘いはきちんとお断りする男テリー。 ある日燐家は誰が住んでるのかな?って表札をみたら え、嘘。お隣さんだったの!? いつから隣に住んでるの!?ストーカーではないよね!? お母さんは亡…

【エルネア王国】ビッチ令嬢マリアーノ

折角、寄生したけど相手(ルネ)が塩すぎるマリアーノ。 このゲーム、ちゃんとモラルがあるんですね。 ツバつけてたテリーには告白されたけどちゃんとお断りしてました。 ルネと恋人になる前だったら…! 正直テリーのほうが付き合いがいいから申し訳ない!!…

【エルネア王国】肉食令嬢マリアーノ

たまたま困ってる風な旅人に、親切に声をかけてしまったが為につかまってしまったルネ。 どっちかっていうと、その後に知り合ったテリーのほうが色々パシってくれたり、探索に付き合ってくれたり… 積極的に話しかけてくれるのはロリショタなんですが たまた…

【エルネア王国】王国に帰化する

<前回の続き> 旅人の自称悪役令嬢マリアーノ(デフォルト名) チュートリアルで、お金を積めばこの王国に帰化できると習い…帰化することにしました。 (説明によれば帰化しないと一定期間で国を去らないといけない様子。強制バッドエンドになるの?) (た…

【エルネア王国】悪役令嬢ごっこ

オラ夏はクリアしました。 余韻は良かったと思います。ただ、人に勧めるなら「PS2のぼくの夏休み2」のほうを勧めたい(お察し) さてちょっと前からサギョイプ仲間には伝えていますが、エルネア王国というゲームを買ってみました。 箱庭ゲーの検索で引っかか…

【オラ夏】熊本県!

たつきさんに「クレヨンしんちゃんのオラの夏休み」は熊本の景色を残そうとした「ぼくの夏休み」と聞いて。 元熊本県民としてはお布施せねばならない気がしました。 阿蘇じゃないですけどね、住んでたの。でも家族で遊びに行くとなると阿蘇か熊本城くらいし…

新生ニキになりました。

FF11&スクウェアサークル連絡用Twitter垢をジャンル替えしました。呟く事とかなかったし… ここ数年、一番時間つかってる趣味が「なろう系」なのでゲーム&なろう+αです。 いやぁ、通勤時間=趣味の時間ですからね。私のスマホ、ソシャゲできないし漫画読み…

span.author.vcard{ display:none; }