だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【なろう】ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

ガリ勉地味萌え令嬢は、俺様王子などお呼びでない

https://ncode.syosetu.com/n9289fr/

 

更新を楽しみに読んでた小説家になろうのタイトルが、久々に見たらコミカライズしてた!

今月?今月発売ですって!!買わねば!!

 

ヒロイン視点です。

ヒロイン…というか、乙女ゲーの特徴はあるけど乙女ゲー転生ではない、です。

文章がテンポよくてヒロインかわいい。ヒーローもカッコいい(可愛い?)

脳内イメージではヒロインもヒーローも絵柄が可愛い感じで読んでたんですがどういう絵柄かな~。楽しみ。

 

計算して最後までプロット作って連続更新してる印象がありました。

だから最後まで話がダレなかったんだろうなーと勝手に思ってる。

漫画が上手な人が作画してるといいなぁ。原作のテンポの良さを殺してませんように…

 

pixivコミックでコミカライズ系は目につくと読んでるんですが漫画にして大成功!だと思ったのは有名なスライムのやつですね。

こ、個人的な感想ですが文章のほうはパっとしなかった(好きな方ごめんなさい)

漫画から知って続きが気になったから小説読んでみたけど途中で飽きた…;

 

逆に原作が良かったので期待してたけど漫画はダメだったってのもありました;

画力とかコマ割りとか…笑えるはずの描写を表現する力が足りてなくて勿体なかった。

笑ったシーンが笑えない…切ない。

作風に合う漫画家さんが担当するかは作者さんにとっても運ですよね。違う人に描きなおして貰うことはできないだろうし…;

ここまで書くとタイトルは言えませんがw

 

原作も漫画もいい!ってのも勿論あります!

パっとタイトル出てこないけど!(゚ー゚;A

 

 

「なろう」&「なろう系コミカライズ」は通勤で読んでる範囲(主にランキング)しか読んでないけど、ゲームしてない時のブログのネタになるな…

結構流行りが続いてますよね。

漫画家になりたいけどストーリーが苦手って人にはコミカライズに携われたら有難い気がする。

バクマン思い出した。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }