だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】ツチノコ

マムタロトのイベントは5/3までー。 マムエリア限定かもしれない環境生物を捕まえにいきました。 youtu.be ↑というわけで、倒しつつ探しつつです。 ツチノコは大砲付近にいるというので全部まわりましたがなかなか見つからず。 ドス魚みたいに大変だったらど…

【PSO2】ジャバウォックチューナー

今日のメンテで友達のデザインした服が実装されましたー! pso2.jp ってことで、最近MHWばかりでしたが久々にログイン! なかなか据え置きゲームだとキャラを複数育てる余裕ないので、今作は男キャラ1体だけだったんだけど、折角服を貰ったので着たい!! …

【MHW】マム周回

マムタロトは期間限定なんですね。土日でレア8もぼちぼち発掘してますが「使える!強い!!」ってほどではないです。何故かガンランスばかり出るんですけど使ってないし… 今回、見た目重視で頭は眼帯かピアス、銅はドーベルかキリンしか使ってません。これだ…

【MHW】マム・タロト

マムタロト昨晩やりましたー!また痕跡集め?って思ったけど今回は1つでいいし楽チンですね。 マム…だから、やっぱメスしか居ないんだろうか?とかwなんかアスタロトを連想してしまう名前。見た目は神話とかに出てきそうな感じ。 ゼノ・ジーバでも思いまし…

【MHW】春の宴たのしかった

明日(金曜)で春の宴も終わってしまうとか。9時までって聞いたので実質今夜までなんですね。 仕事の繁忙期や体調不良もあって、あんまり参加できなかったけど華やかで楽しかったです。春の宴定食のバケットが本当に美味しそうで飯テロだったりw花に花火に…

続・お絵かきタブレット計画

1こ前の日記は下書きに突っ込んだまま忘れてた3日前の記事です。あれから充電式のスタイラスペンが届きいくつか試した結果。 amazonアプリストアでDLしたお絵かきアプリはメディバンと、他にもあるんですが割愛。充電式だとガラスの保護シートしてても線が途…

お絵かきタブレット計画

時々思いついた無駄なことに夢中になる私です。 今回はそろそろ会員制サークルの締め切りも近づいてきたし、ゲームばかりしてて絵を描かないから、絵に対する腰を軽くしなくては。というところからはじまりました。 私は絵をPCとペンタブレットで描いていま…

【MHW】春の宴

春の宴期間がはじまりました。 こういうのあると、MO!!ってかんじですね。 これまでの3DSとは違い、オンラインゲーって感じです。 PSO2みたいにモニュメントが立ってるのもテンションあがりまくり! 一度集会所へいったら、プーギーちゃんもイベント仕様に…

【MHW】広がる絆

人数の多い集会所を検索して、入るなり全員にギルドカード投げて「ギルドカードください!」と言って回りました。 ギルカ50人分とか無理だし~!と思ってましたが恥じらいを捨てたら1日でした。 クエスト中の人からは勿論もらえないので、一つの集会所で多く…

【MHW】友達50人計画

正確には友達でもないんですがw 内輪だけだとギルカ10枚程度しか集まらないのに、勲章は50枚だって。 50も…!?ゲーム内ヒキなめんなよ! どうしたもんかと悩んで、勇気を出して集会所検索して乗り込んでみました。 (普段はソロか友達としか遊んでません)…

span.author.vcard{ display:none; }