だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ11】OP〜最初の村

来週の木曜まで極みベヒーモス期間中です。 極わね~、救難信号出すんですが「絶対、自分で回復しないぜ!」って感じの外国人さんや、お前何しに来た?って速度で死んで、死ぬと部屋を抜けちゃう外国人さん多くて辛いw 死ぬのはいい!死ぬのはいいけど部屋…

【MHW】極みベヒーモス

ドラクエ休暇もらったのに職場に忘れてきたんですよ。 ってワールド塚さんに報告をしたら 「だったら極ベヒーモス行きましょう」と誘っていただき、日曜会で行ってみましたが惨敗ですwww ワールド塚さんに端的にどう普通のベヒーモスと違うのか教わりまし…

チャーッチャッチャラー DQ11を手に入れた!

先日のロマサガカフェでDQ11プレイしたか聞かれ、「まだです」という話をしたら、「3DSのやってないからあげるよ(PS4のやってる)」と言われ まだまだ新作のソフトを!?!? と恐縮しつつも遠慮なく頂くことになりました。 きのう褐色さんから「ワールド塚…

【斬レギ】イメトレはしました

いつも休日は昼に起きます。 でも明日は褐色さんと待ち合わせがあるんで早く起きるべく… ゲームは我慢してヌノッチさんに教えてもらった神速移動のイメトレをば! このヌンチャクとコントローラーさばきで、ステージクリアからリザルトまでの時間に結晶を集…

【MHW】マムちゃん終了?

斬レギはマムちゃんが終わったら~って書いてましたが、どうやら今日までらしいです。 土日頑張るつもりだったのでビックリですよ!! そして笛師ヌノッチさんが狙っていた笛が私にきた! (ただし、他の武器はレア6とかしかでてない) 最初は、旋律こんだけ…

【MHW】またマム周回

マムちゃんが帰っちゃう前に武器ガチャろうぜーとログインしてた勢に一斉招待したものの平日は厳しいですね。倒すまでに2,3回やらないといけないので2回武器もらえたらいいかなーって感じです。 4人で部屋作っちゃうのが一番報酬もらえるって教えてもらった…

【斬レギ】動画は諦めました

練習兼ねつつ過去のクエストをプレイして素材を集め、3つほど武器を鍛えたので先に進むことにしました。 以前プレイした時は確か… フレイは北の民を連れて南の砦に逃げ込んだけど敵襲があって(8/16の動画の後ですね) 負け戦の空気だった為に逃げるよう誘…

【斬レギ】動画とれない悔しみ

練習がてら以前クリアしたクエを消化しています。 前にプレイした時に「好き!」って思った部分を今回は動画にしようと思いました。 会話を狙い撃ちだぜ~~とスマホ待機~!!! 一応、撮るだけとりました。 が、部屋の時間帯的なライティングのせい?太陽…

大吟醸とラムネ

昨日酔っ払いながら、電車の中で日記書いたんですが、思ってたよりマトモじゃーん。って自分で思いました。 ちゃんと読めるし。 さてスクエニカフェですが! お店の外から既にテンションが上がる感じでした。 お店から聞こえてくるんだよね、ロマサガのBGM!…

スクエニカフェ

Kさんに声掛けてもらって二つ返事で早退して行ってきました。 ロマサガカフェですよ…!! 正確にはロマサガだけじゃないんだけどw サガフロはないみたいでしたが、新作とロマサガ2の舞台的なPRはありました。 私がプレイしたのはスーファミだったんで、今ロ…

【斬レギ】北と南の文化

南へと逃げてきたものの、国境の砦は解放しては貰えないだろう。 南の人間はお上品で、北の人間を蛮族くらいにしか思ってないのさ。 と、割とお貴族っぽく洗練されてるヴェルンドが逃げながら言ってた気がします。 でも、そこは神様ですし? フレイアが先に…

【斬レギ】スクショ

ニーアがひと段落して、関連する前作(ゲシュタルト/レプリカント)やDoDの2と3はPS4に移植されてない、と確認しました。 「PS4買った!置き場所ないPS3邪魔!!」ってPS3欲しいっていう友達の家に送りつけたことを後悔…はしてないな。そこまでじゃない。 PS…

夏休み(最終日)

13・14日は強制夏休みでした~!(全員強制で電力削減) 土曜からの4連休。この週末はコミケもあったようですね。 甥っ子のお見舞い行ったりで、コミケとノータッチだったのでいまいち実感がありません。 いや、イベント自体はいつもノータッチなんですが、…

【MHW】サボテンそろったー

意外とあっさり揃いました(探索2回) 小さいサボテンのほうがかわいい!って思ったけど餌やりアクションは普通のサボテンダーのほうが面白いかも。 ミニはすぐ走り去ってしまう サボテンダーの頭の毛?気になるの分かる! でも触るとやっぱり怒るんだねww…

【MHW】まずは武器

まずは竜槍(虫コン)作りましたー。 モーグリにもらった虫とセットで試し斬りしたけど、写真とるの忘れた! 通常、虫が腕に張り付いてるんですが(カブト虫みたいなのや蝶っぽいのやら) 貰った虫?は腕についてる青く光るリング。 飛ばすと竜が飛び出ます…

【MHW】猫モーグリ

今日はサギョイプ日なんですが(火曜日固定だけど、だいたい私はゲームしてる;) 締め切りに追い詰められたSさんの手伝いだろうなーって思ってたんだけどログインしてこなかったので(力尽きて寝てる?) 平日ですし2周しかいく時間ないけどヌノッチさんと…

【NieR】ひと段落【Automata】

とりあえず、ストーリーに関係するものだけはコンプリートしたいね!ということで サブクエとアーカイブ埋め。 サブクエのエミールクエの続きは、発生条件が「全武器レベルMAX強化」だそうなので、頑張って探し回りました。 エミールがいっぱい… このエミー…

【MHW】FFコラボきた!

わーい。他のコラボみたいにコラボ武器つくろ~。 と日曜会(毎週日曜21時半から0時まで固定でやってます)でやるだろうけど、もめちゃんヌノッチさんとフライングで覗いてみた。 んっ!? やだ、サボテンダー!!!かわいい!!w ちょ…足はやい!!www…

同人活動バトン

ユキエさんとこからまた取ってきました。イエス、暇!帰りたい!!

鬼滅12巻がでたよー

あまぞんさんで予約してましたので通勤中読みながら職場来ました!Kindle版こういう時いいですね!すぐ読める!! 霞柱ちゃんは薄々感じていましたが…名前も男だし、でも…と思ってたけどやっぱり美少女ではなかったのですね(そこ髪型がなんか可愛いから…ッ …

デジャヴった

ふと寝る前に、ニーアはA~Cルートまであるんだ。なんかデジャヴ!って思ってたんだけど…思い出した!あれだわ。えぐいポケ●ン!!! Linda3!(リンダ キューブ アゲイン) DoDもプレイした時、販売して大丈夫なん?wwwって思いましたが これも相当なも…

【NieR】武器とエミールと【Automata】

武器とかアーカイブとか100%まで埋めようという一環で まずは武器かな!と。 やはり武器を強化する都度、物語が解放されるってのはやりがいがあります。 攻略サイトの武器一覧から足りないのを検索してみると…結構足りないのね… 素材も貴重なものになってく…

span.author.vcard{ display:none; }