だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングダムカム】ブラック・ピーター【デリバランス】

先日のラッタイ闘技場。 あれの決勝でブラック・ピーターっていうのを倒したからだと思うんですが、草原の宿屋からラッタイに向かっている最中で襲われました。 行き成り視界がおかしくなってビックリした! よくみたら縄が張ってあるのね。 まぁ、依頼主の…

【キングダムカム】スリのスキルが上がらない【デリバランス】

スリが苦手です。ピッキングと隠密はそこそこ育ってきてると思うんですスリは全然やってなかった。基本的に町中で一人でいる人って少ないし…寝てる人を狙っても意外とすぐ起きるんですよね。衛兵に捕まるリスクが高いので後回しにしてました。 仕事中の人の…

いよいよコロナが身近

先週、主任に「子供の受験がコロナでも後日受験がない学校のため受験終わるまで在宅出勤する」と言われ一生のことだから頑張って!と承知したまではよかったんですが 昨日、係長が「子供が感染した。濃厚接触者になるから在宅勤務する」と夜連絡がありました…

【キングダムカム】ラッタイ闘技大会【デリバランス】

サモペシュ?だかの鍛冶屋の息子が闘技大会で優勝したけど死体になって戻ってきた。と言われ、何があったか調べるためにダメ元で大会に参加してみた。 大会自体は序盤から参加できるけどしてませんでした。だってOPでスカリッツのオッサンに負けた私だよ!?…

【キングダムカム】サイモン神父【デリバランス】

失敗したーーロヴナにサイドクエストマークがあったので、滅んだスカリッツに近いから怖いなーと思いつつ行ってみたところ… ロヴナもやっぱり滅んでいました。が、村人が一人だけ居た。お父さんの遺言で家を守らないといけないんだと。現代だと臨機応変に対…

【キングダムカム】アグロ【デリバランス】

ストーリー進める前に乱立しまくってるサブクエを消費しつつ、クリアボーナス?でステータス上げ中です。このゲームでいえばメインストーリーを忘れるってことはないので安心。今のところ、お父さんの剣を取り返すぞ!ってだけですし。 村から村への移動でう…

【キングダムカム】スクショとれない【デリバランス】

先週は土日のプレイを1週間分の記事にできましたが、今週はないなぁ…まったくプレイしなかったわけではないんですがサブシナリオを消化中なので複数同時にやるととピックアップしづらい。 スクショ取り忘れるのはこのゲームの操作のせいだと今更気が付きまし…

【キングダム カム】実況者さんみつけた【デリバランス】

先週、SS撮らないまま1週間分くらいまとめて予約投稿しましたがスクショがないとやはりイマイチですね。でも撮り忘れる…撮ってもサーバーに上げとくの忘れる… うーん、都度TwitterにUPするほうが向いてるかなぁ、このゲーム。一番向いてるのは実況だとおもい…

【キングダム カム】リアリティ【デリバランス】

このゲーム、リアリティをとても大切にしてるの色んな面から伝わってきます。音楽も当時の民族音楽のテイストいれてるんじゃないかなぁ? 背景も、広く見えるけど実際は入れないエリアがあるゲームって多いと思うんですが、このゲームはほぼ全部行けると思う…

【キングダム カム】お仕事【デリバランス】

ヘンリーは本人の口の上手さもありますが、死んだお父さんのお陰でラジク卿に面倒をみてもらえてます。粉屋だけど住むところもあるし… 自分ばかり恵まれてるようで悪いので、密漁して肉を差し入れたり、仕事を斡旋したりもしました。斡旋といっても、みんな…

【キングダム カム】スリとピッキング【デリバランス】

スクショの用意はしてないけど記事だけ書きためてます。世界観だけでも数日分の記事になる… スリとピッキングは犯罪です(真顔)スろうとして気が付かれて衛兵呼ばれると罰金高いし、評判も下がる。ピッキングも同様です。そんなリスクは犯せない!!(リス…

【キングダム カム】盗品【デリバランス】

スって手に入れたリンゴやら…死体から剥ぎ取った装備やら。窃盗は犯罪です。山でウサギや鹿を獲るのも密漁になるので犯罪です。 食べ物を獲るのはいいじゃねぇか…駄目なの?ちな密漁は狩人に見つかると殺されます。殺伐としてるよぉぉ だからね。人に見つか…

【キングダム カム】粉屋【デリバランス】

幼馴染の粉屋の娘テレーザが、自分の叔父さんちに瀕死のヘンリーも一緒に連れ込んで世話してくれました。 テレーザがあの日スカリッツに現れたのは自殺するためだったそう。家族や親しい人が死んで絶望したとのことですが、ヘンリーを助けたことが生きがいに…

【キングダムカム】チュートリアルだった?【デリバランス】

ヘンリー「スカリッツに戻って両親を埋めて弔いたい!」 ラジク卿「馬鹿か死ぬぞ!この馬鹿を見張っといてくれ」 ディビシュ卿・ロバート隊長「わかった、任せとけ!」 そんなわけでラジク卿に頼まれたからとはいえ、一介の農民Aなのに気を使って頂いてあり…

【キングダムカム】タルムバーク【デリバランス】

さて、メインシナリオですが…前回30分足らずで死んで、リトライ→襲われた村から逃げ出したところでしたっけ。 何故襲われたのか村民A的なヘンリー君は分かりませんでしたが、どうやら領主のラジク卿(ラジック卿)がボヘミア軍の司令官であることと、何より…

【キングダムカム】ボヘミア地方の村観光【デリバランス】

このゲームはナーロッパやヘタリア好きな人ならハマれるんじゃないかなー。萌えが無くてもハマれるタイプの人なら… 実在する地名(現在名前が変わってたりしますが)、実際に居た貴族、実際に起きた戦争や社会情勢。ファンタジーとは違い脳内でも補完できる…

ことよろ

あけましておめでとうございます。マジ寒い。みんな生きろ。 正月休みなど無かったかのようです。嘘です通勤ないだけ助かりました。結局大掃除は終わってない…姪っ子たちが来て忙しかったのもあるでしょうが母もほぼ死んでます。喀血して「もうダメだー」っ…

span.author.vcard{ display:none; }