だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ドラゴンズドグマ】意外と萌えがある

年末から母の病院の付き添いでドラゴンズドグマ(というよりswitch)が地味に進んでいます。
スクショはないんですけども。

 

魔法有りファンタジーですが、文化レベル的に14世紀くらいの中世ヨーロッパとみえます。
建物は15世紀初頭のヘンリー君(KCD)より立派。ヘンリー君の舞台が辺境なのもあるでしょうがwファンタジーらしい建物です。

ただ、服装が女性はコルセット無しのワンピース型。
金持ちの肩は膨らんでるデザインが多い。
脚はタイツ。
っていう、ヘンリー君の時代と似てる。むしろちょっと古い。

あと、KCDの修道院のトイレと、このゲームの城壁内の兵士用のトイレのレベルが一緒!!w
スクショがあったら比較して載せたいとこw


まだヘンリー君ブームが抜けておらず、どうも比較しちゃうんですが話はヘンリー君にはない萌えがあってびっくりした!!w

ドラゴンに心臓を取られて覚者となった主人公と、覚者様命!なポーンの関係がなんか萌えます。
今更ですがもうちょっと頑張ってキャラメイクすればよかった。
覚者の性別は女性より男性がこのゲーム向きだったと思うし。
ポーンの声も、もう少し…違う声にすればよかった…(少し声に違和感がある)

 

 

span.author.vcard{ display:none; }