だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【DQB】はじめました。

お久しぶりです。
秋ごろから体調の不良でへたってましたが少し持ち直しました。
そんな時にPSストアのウィンターフェアの広告が届くから!
…今回はドラクエビルダーズ1を購入しました。

 

1は2に比べると操作性も多分悪いだろうし。2の後では大変だろうと思ったんで、やる予定なかったんですが2をクリアしてから期間が空いてるからでしょうか、そこまで操作にイラついてないかも。。

 

DQ1はプレイは多分してない…と思います。
だけど知識としては十分かなと思っています。
CDドラマと小説、ドラクエ4コマの知識ですがw

DQBは竜王がラストバトルで「部下になるなら世界の半分をやろう」と打診して承諾したあとの世界らしいです。
この設定は興味ある!気になる!


チュートリアルの導き手は我らの精霊ルビス神でした。
ルビス好き!ウオオオ!!!!!
主人公は2同様に記憶がない様子。
主人公は勇者ではないってルビスが言ってました。今後勇者は出てくるんでしょうか…

 

スタート地はメルキド
そういえば2の主人公はメルキド出身でしたね。何か関係あるのかな?

 

この緩い会話もビルダーズは好きです。
緩いけど結構深いんですよね。考えさせられる。

f:id:yu0728:20201228093327j:image

f:id:yu0728:20201228093332j:image

町を発展させるほどに人が集まってくるけど、人が集まれば不満もでてくる。
決してきれいごとだけじゃないんですよね。

f:id:yu0728:20201228093342j:image
ケッパーは夜も街の安全を守ってくれてるんだし。
ロッシは恐怖のトラウマに魘されてるんだよ!w

まぁ、女の子だから不安になるのは分かりますけどね。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }