だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【.hack】揺光ちゃんとエン様

土曜サギョイプ会の前に、久々に.hackしました。

 

 元紅魔宮のチャンピオンだった揺光ちゃん

(公式のPKトーナメント)

しかし、アバター使いのエンデュランスに負けてチャンピオンではなくなってしまった。

チャンピオンの座奪回のため、打倒エンデュランス!と頑張ってたけど、AIDA目的で紅魔宮トーナメントに乗り込んできたハセヲに負け、エンデュランスすらもハセヲに敗れてしまいました。

 

揺光はアバターもAIDAも知らないので、ぶっちゃけチートに負けたようなものなんですが、碧聖宮の現チャンピオンの天狼の様子がおかしいことに

「私に勝つなんてチート使いだろ!?」と敵愾心むき出しでハセヲを嫌ってたのに、「嫉妬で八つ当たりしてたごめんね!(※チートで正解です)」と様子がおかしくなって連絡のつかない天狼と対話するため、ハセヲ碧聖宮トーナメントに一緒に出てほしいとお願いするのでした(今ココ

 

碧聖宮のトーナメントに挑むにあたり、一緒にレベル上げ。

 

このシーンを見て、1作目のダイジェストを思い出しました。

エンデュランスはAIDAの猫を「彼女」と可愛がっていましたが、名前が「ミア」ってどこかで聞いたな!?と!!!

 

エンデュランスはエルクなの???

前作プレイしてないので、察するのが遅かった!?w

えー…、ショタが成長したってことでいいのかな!?

 

プレイ開始時、このゲームのプレイヤーは悲鳴とかロビアクとか、瞬時に出してて、実は余裕あるんじゃん?なんて思ってたんですがw

このゲームはPS4のコントローラーみたいなのではなく、センサーだったりボイチャだったりするのかな?

キャラクターメイキングも、リアルの姿を反映してたりすんの!?

 

自分に似せてキャラを作るってなんか…ちょっと私の感覚では痛いんですがw

SNSのアバターみたいなものなんですかね?

なんとなく、ハセヲや他のPCも限りなくリアル(本人)に似てるのでは?って気がしてきました。

 

まぁ、そのほうがストーリー的には都合がいいとも思うんですけどね。

あんなにトガってて、バイク盗んで走りだしそうなハセヲが、実は成人してたら…ちょっと痛々しいもんね。

 

ミアとエルクを調べるにあたり、前作ダイジェストを探そうとしたら、オマケのページが増えてることに気が付きました。

カーチャン!!! J( 'ー`)し

カーチャンってこの時代からあったんだねぇ…w

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

紅魔宮トーナメントでの対エンデュランス

 

アバターでの戦いに慣れてないので動きに無駄が多いんですが;

前作のミア(マハ)と、エンデュランスアバターは似てる…と思うし、このアバター名もマハなんですよね。

 

やっぱりエルクっぽいなぁ。

エルクはミアに懐いているようでしたが、思ってた以上に依存してたんですね。

しかし、蔵馬みたいな成長具合にびっくりだよw

 

アバターアバター使いにしか見えなくて(スタンド使いみたい…)

アバター戦は見えない人からしたら時間の経過は一瞬のようです。

一瞬で勝敗がついてるので、揺光ちゃんからすると「何かチートでやられた!?」って感覚みたい。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }