だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF15】コマンド

装備は何か拾った時くらいしかチェックしてなかったのもあるんですが… コマンドって変えられるんだぁ…? うーわ、今気が付いた… 頭打ちじゃないですかぁ…勿体ないことした。

【FF15】コラボ衣装

FF14だと思われる(調べろと…)コラボクエをクリアしたら服を貰ってることに気が付きました。 違和感しかない。 同じFFなのにな?「お巡りさんこっちです!」って特にグラディオさんは言われそう…。 まぁノクトはね!耳としっぽが可愛いから! それにステー…

【FF15】本編にもどる

イリスも同行するよ!車が狭くなってごめんね!! って話だった気がするんですが、イリス居なくね???と思っていました。 が、あえて…チェックはしてなかった。サブクエいっぱいあるし。 ずっとここに居たのか!見落としてた!! そんなわけで嫌々ながら同…

【FF15】FF14?コラボ

祝日うれしいです! サラちゃんのコラボクエがよかったので、ドライブ中にフラグだけ立ってたFF14もやってみました。 14の時代に11をはじめた私なので(とはいえアルテナの途中で止まってますが) たぶん14だよね?って感じなんですけどもw 11でいうミスラ…

【FF15】コラボ?クエ

土曜のプレイしたスクショを水曜まで引っ張る(予約投稿) サブクエスト(ハンタークエスト)の敵を倒すついでに通りがかったて見つけた「ひそひそ」声がするクエスト。 コラボクエストっぽいですが、元ネタを知りません。 でも凄い力はいってるクエですね。…

【FF15】タイタン

イリスとようやく合流したんでストミを進めてみました。 ノクトを襲うメッセージ性強い頭痛が続くのもかわいそうですしね。 地球が平らだと思われてた時代のように大地を支えてそうなタイタンさん。 なんか色々刺さってて宗教みも感じる。 まぁ、とりあえず……

【FF15】新しいエリアとイリス

レベルに余裕があるので一気にすすめちゃおう!と思ったんですが 新しいエリア=新たな採取とサブクエスト 今度は適度に!適度にね!!適度にウロウロする!w 途中で、グラディオさんに「イリスが待ってるから次こそ待ち合わせの街へいくよな!?」と声をか…

【FF15】将軍

お店の人に話しかけるたびに増える採取ポイント。 そして進まない本編。 さすがにおかしくね?!と思って先に進めてみることにしました。 んー、この時点でレベル20近くあるのおかしいよね。 進めたとたんに呑気な旅ではなくなってびっくり! そうだよね、FF…

近況

スクショをサーバーに上げ忘れました。 ★FF15OPで車をエンコしてシドニーちゃんに車あずけてフィールドうろうろしてるんですが、際限がないんですけども…? お店で周辺情報を訪ねると、新たにマップに採取ポイント増えるし、きりがないんですが。かといって…

【FF15】お母さん!

いきなり車がエンコするところから始まった15ですがフィールド広ーい! ボインちゃんに「車の修理終わったから戻ってきて」って言われたけど広いからさ…ウロウロし終わってないので帰れません。 歩いてるだけで会話が発生するのは楽しいんですが…過保護! イ…

【FF15】とりあえずOP

時間が足りないよーといいつつ、OPをチラっと… ほ、ほら。貸してくれてるのにプレイしないままなのもね!? チュートリアルやりましたが、操作が覚えられないまま流してしまいました。 か、体でそのうち覚える… 魔法がセットできないいいい!(精製しなきゃ…

消えたトイレットペーパー

ごきげんよう、近所からトイレットペーパーやティッシュが消えたロムニキです(真顔 ニュースに脅さされすぎですよ、日本人! コロナで3月中、子供が家にいるからってどんだけunkを生産する見込みなんですかね。もともと滅多に学校でunkしないでしょ?! 先…

span.author.vcard{ display:none; }