だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF零式】チェンジ・ザ・ワールド

感想メモってたメモ帳データが見当たらず… 読んだ直後じゃないから大分雑い感想になりそう; ファイナルファンタジー アギト チェンジ・ザ・ワールド(ゲームノベルズ) (GAME NOVELS) 作者: 月島トラ(チーム月島) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発…

【DQB2】住民ガチャ

姪っ子たちが居座ってます。私は仕事なのに…!クッ そんなわけでビルダーズ2もお預けでしたが、最後のアップデートがきた(これから?)のかな?セーブデータが増えたらしいですよ!いままで1つしかなかったのがむしろ少なすぎた! これで最初からプレイがし…

【DQB2】設計図を活用する

センスのない私に建物を作るのは難しい…ということで、ですね。 ビルダーペンという素敵なアイテムを活用してみようと思います。 素材島という行く度にマップが変わるので素材取り放題。しかも人やモンスターもスカウトできるという素敵な島があるのですが …

【DQB2】エリアの境目の罠

からっぽ島は「みどり」「あか」「あお」のエリアがありましてNPCはそのいずれかに住まわせます。 最初に解放されるエリアが「みどり」なのもあって、私は「みどり」中心です。 畑、集合寝室、トイレ、風呂、醗酵所、家畜場…最低限の生活ができる施設はあり…

【FF零式】公式小説1・2巻

たつきさんに零式の小説をお借りしました。だいぶ前です。借りっぱで申し訳ないです。 小説 ファイナルファンタジー零式 Change the World -The Answer- (ゲームノベルズ) 作者: 月島総記,『FINAL FANTASY 零式』開発チーム 出版社/メーカー: スクウェア・エ…

【DQB2】釣り場を作るど!

ツリル島から引っ越してきたフィーとシャル。ツリル島はDLCなのですが「釣りができるようになるから絶対おすすめ!」と言われたので購入してみました。 さてこの二人。職業が釣り人だから魚を獲ってくれるんですが… 畔に釣り糸垂らすんかーい しかも釣れるん…

【DQB2】畑を拡張したど!

以前記事にしましたが、オンライン開通初日にビル塚さんが遊びにきてくれた際、早めに簡易的でも衣食住を整えると、その分喜んだ島民がハートを落としてくれるからと衣食住を整えてくれてました。 もちろん私も作るんですが、作る速度が違いすぎてほぼビル塚…

【DQB2】からっぽ島を開拓するど!

ここ2か月ほどオンライン無精ですがイカンですねー理由は気が向いたら書くとしても会員制サークルさん絡みのは遅くなるのはよくないので来週腰上げる(水曜まで夏休みなので) えー、ビルダーズ2ですが流れとしてからっぽ島(無人島)からスタートして↓モン…

【DQB2】クリアしました

黙々と課題をクリアしていくゲームだからかスクショの取り忘れが多いです。全然日記になってないですね。ストーリー絡まない部分のほうが記事にしやすいのでむしろこれからかも。 私の周囲ではオッカムル島(炭鉱)が人気ですが、私はシビアなムーンブルクの…

span.author.vcard{ display:none; }