だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】一瞬のブルジョワ

釣りでドス系集めてた際に拾ったウロコとかを売ったら、あと2万ほどで100万になるとこだったので適当な石を売りました。 これから武器防具のカスタムをしていこうと思うので、このお金は一瞬で溶けるの分かってる。 この瞬間だけブルジョワ~ 防具、試しに…

【MHW】環境生物あつまった!

長かった~! 1ヶ月は探索してたんじゃ… だいぶ要領の悪い探し方をしてたとは思います。 レベルも上がらないし、素材も集まらないし。 やっとこれで私のハンター生活がはじまる…って感じw

【MHW】プーギーの服

プーギーの服が手に入らないという話をしたら、 抱っこして歩いた時にコントローラーが震える場所で降ろすんだよ、と言われました。 ぜんっぜん気が付かなかったw 調査員の服が欲しいので検索して場所チェックしてみたものの、震えない… じゃあ、ここならど…

【MHW】ゴーヤがきた~

うーん。SS撮り忘れる~。PS4のシェアボタン、かなり簡単なのにスクショ撮る習慣がないからすぐ忘れます。 ゴーヤ(イビルジョー)が来ましたね~!これから色んなクエに乱入してくる、みたいな一文を見たのでクエ名通り食物連鎖的に凄そうだな~wと期待。 …

スタンプラリー

昨日は友人の付き合いで流山のスタンプラリーに行ってきました。 古いゲームだそうですが、友人はとうらぶにハマってて 刀の持ち主が出てくるゲームも見直し中なんだそう。 自分も絵を描くけど、この絵。とても古いようには見えない… 絵の流行りってあると思…

予定が被る

美容院で暇なので更新が捗ります。 明日は高校時代の友達に誘われてスタンプラリーです。 私の知らないゲームのなんですが、他の友達に聞いたら『古いゲームだよ』と言ってたので、スタンプラリーの場所がうちの隣の市だから、私を誘って行ってみよっかな?…

プロフィール作りました。

既存のサイドバーにあるプロフだとid出るし編集しづらかったのでHTMLのプラグイン使ってみました。 プロフなくても別に、名前もなくてもいいよね。と思ってましたがタグ自分で入れるの久しぶりすぎて楽しかった! レンタルサーバー借りてHP作ってたことがあ…

猫の漫画

LINE漫画で連載中の猫漫画はハズレがない気がします。 ワイキキ食堂、猫絵十兵衛、みかん絵日記、猫と竜 連載終わったけど 猫がきたみたいなタイトルのも面白かった。 (タイトルが全部ふんわりしててすみません) うっかり電車で涙出ること多々。 あれもこれ…

プーギーちゃん

ちょっと分かりづらいかもですが、ようやくログインしたりクエから帰還するとプーギーちゃんがハート飛ばして迎えてくれるようになりましたー! 今更?って思われるかもですがw だって、今まで音楽が終わって三泊目だったじゃん。 ビックリマークが出たらボ…

カスタムペン

クリップスタジオは機能が多いってのもあるけど、全く扱えてません。 ペンはデフォルトのGペンだし、塗りもデフォの濃い水彩で不透明水彩や透明水彩って色ついてる???なレベル(使い方間違ってるのかな・・・) でも時々素材をDLしたりします(で使えなくてD…

マンガアプリ

通勤に1時間半かかるので電車の中ではマンガ読むようになりました。 雑誌買わないしアニメも見ないから流行りに疎いんですが、アプリのお陰で色々読んでます。 インストールしてるのはLINE漫画とジャンプ➕、マンガワンです。 サムネで気になったのだけ読むの…

ランゴ笛つくった!

古代竜人さんが言ってた。 一番人気ない武器は笛だって。 で、HR上げるのと環境生物探すくらいしか今目標がないので笛で乱入してみよ。と作ってみました。 笛だと嫌がる人もいるかもしれないし、「下位の救難信号出してる人」か、「クシャルダオラで救難出し…

とんがり帽子のアトリエ

全身描いてたけどバランス悪くみえてカット。 私そういう誤魔化し方が多いからいけないと思う。 反転もしたんで分け目も逆ですねw 1・2巻を友達に貰って(私が好きそうってことで)新刊買いました。 この作家さん知らなかったんですが…っていうか大概知らな…

あばばばば

いつもヒキです。 ちょっと今、試しに「他人の集会所にはいる」を初めて選んでログインしてみた。 いやああああ!10人以上いそう! こんなに人いたんだ!?ってワクワクするよりビビって退出してしまいました。 …普段ヒキだと人と同じエリアいるの怖い病気。

はじめまして。

3日坊主な気もしないでもないですがブログ開設してみました。 現在のブームはMHWです。 キャラ名はロム。猫はクロウ。 元ネタが分かった人は屋上で握手。 スクショはPS4からツイッターに直接アップできますが毎度ツイッターからサルベージするのも面倒なので…

span.author.vcard{ display:none; }