だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【P5D】アドベンチャー要素も!?

イージーが評価はともかく全部終わったので、ノーマルも埋め始めてます。 ぎりぎりステージクリアな感じ。 でも、それでコミュは開放されるので優しい… 男子3人そろえば恋バナもする。 本編みたいなシリアスな事情に追われてるわけではないので、今回みんな…

【P5D】若干ジワい

スタッフは狙ってるんだろうか。狙ってるんだろうね? 真ちゃんの踊りが合気道ってあたりからしてもネタゲーなんだよね? たぶん。 どっかで聞いた響きでアレなんですが 「やさしい世界」です。 ポジティブでキャラの発言に裏を感じず、すごく尊いです。P5は…

サギョイプ

旧スクウェアサークルblown fluffy さんの次の締め切りが来月末です。 ココのところ絵から心が離れてるからねー。 こうやって締め切りがあるのが有難いんです。必要なかったら絵を描くの辞めてる。 でも、そこまでして続ける意味を問われると悩ましいとこで…

【P5D】踊れるか!!!w

何度も言いますが、私は音ゲーが下手です(パズルとかも下手だけど) 踊ってる最中に背景なんてみる余裕ないし! でも一瞬、「え!?今ポールダンスしてなかった!?」とか気にはなるわけで… そんなん、つい見ちゃってコンボ切れるに決まってるでしょー!!…

【P5D】可愛いしかない

やっと届きました、ペルソナ5ダンシング★スターナイト! ペルソナでダンスっていうのは初めてではないそうですが(私はペルソナ1と2で止まってて久々に5を借りてやったので) ダンスってどういうことだってばよ???と思ったけど確かにいい曲多かったもん…

イルミとゆかいな仲間たち

ペルソナ5DSNまだかなーと思いつつラクガキ。 魔入りました!入間くん LINEマンガ、全然サムネで興味わかなくて読まないのもあるけど、面白いのいっぱいある。 入間くん、ほのぼの可愛くてついつい課金しちゃったよ… ゲームも買っちゃってるし支払日が怖いw…

こなぞーん!!!

本日発売予定の予約してたペルソナ5ダンシングスターナイトは届きませんでした。 と、いうのも予約後にカード紛失したと思って作り直したため(一時的に利用中止は出来ないとのことで。カードは見つかりましたが新しくなりました。) カードを登録しなおしたん…

【ワンダと巨像】ひとまず終了ー

明日ペルソナ5のダンスゲーが届くはずなので、ワンダはとりあえずここまで。 また久しぶりにやると操作がグダグダになってるんだろうけどもw NewGame+とはなんぞや!?で前回日記は終了しましたが、セーブデータが選べる画面になったので、LoadGameとどうち…

【ワンダと巨像】プレイ手順について

やっぱりさ、イージー、ノーマル、ハードって難易度があったら 最初はノーマルから始めるじゃないですか?! で、解放されたギャラリーをチェックするじゃないですか。 イージーでも解放条件があるのね。楽だしパパっと埋めよう~って手をつける前に。 ノー…

【ワンダと巨像】いやあああ!!!

ノーマルでクリアしたのでイメージギャラリーなどを見てみました。 そしたらイージーモードで解放されるものもあって、どうやってモード変えるん?と分からなかったのでニューゲームでイージーを選びました。 最初の祠でお祈りをしたら… トカゲと木の実集め…

【ワンダと巨像】クリア

晩御飯とったどー!! 今日はヤキトリよ~!!!!! もう、めっちゃ怖い。飛びすぎ。 成人男性がぶらさがってるのによく飛べるなぁ… さて、ネタバレで折りたたむ前に。 コレ。モノたん連れてこの地にきたばかりのワンダ。 ↓ そして最後の巨像に赴く前のワン…

【ワンダと巨像】ICOとトリコ

巨像!?そのうち倒す!!! 砂浜はっけーん!!! あれじゃないかな、ICO海岸!!! 対岸だったけど向こう側に渡る道があってよかった。 到着!! 確かにICOのEDに出てきてた場所っぽくは見える…気がする。 スイカないんか!?と探したけど無かった。 スイ…

【ワンダと巨像】9の巨人まで終わった時点での感想

タイムアタックもあるのでサクサク進むゲームではありますが、 マップをうろうろ。 地図だけみると大陸っぽいですかね。 セーブポイントではないですが祠でお祈りするとマップに表示されました。 どこが祈り済みが絶対分からなくなるから助かる!! 巨人を倒…

【ワンダと巨像】迷子

前(PS3)より操作は楽になってる気がします。 特にジャンプ系。 第3の巨人は湖にそびえてる塔の上にいて、その塔へスロープ上の足場から渡っていくんですけど 前はよくジャンプしても届かなくて湖に落ちてやり直しでした。 でも、今回飛距離に余裕があった…

【ワンダと巨像】PS4版

大神をクリアしたので予約購入したままパッケージも開けてなかったワンダを開始。 正直、大神のようにPS3と特に変化ないのかなと思ってました(大神は前と違う点がなかったように思えたんだけど実はグラフィックが綺麗になってるよ!とかあったらごめん;) …

【大神】クリア

はぐれ玉も揃いましたし、魚釣りとか色々最低限しかやってないですがクリアしました。 はぐれ玉集めた後の特典で「ちょっと強くてニューゲーム」しようと思いつつ…寄り道ガ大変でなかなかやらなそう(もう玉集めてるから寄り道しなくていいんだけども) もと…

【大神】昔のラクガキ

昔のじゃなくって今描けよ。って思いつつ、描いてる暇あったらゲームしたい。 オキクルミは見つからなかった。推しなのに。 今描くと全然違う絵になりそう。 というか、昔のほうがいい絵描いてる気がする…

【大神】カムイ

うおおー!やっとカムイきたよー!カムイ大好き~! 長かった、会いたかった。オキクルミ! う~ん、素気無い~(悦 頑固者のサマイクルさんもありがとうございます!!w ご褒美です! しかし、カイポクは… カイポクだけは… イラっとした記憶しかないwレー…

【大神】ツヅラオ

MHWが出る前にプレイしていた大神。 マムタロトが終わって、余裕がでたので続きをやってます。 ちなみにPS3でクリア済みです。 PS4本体を買った際、PS3は友達に一式あげたため、(置く場所なくてw)ソフトを買いなおしました。 大好きなので手元に置いてお…

【MHW】コラボ服いろいろ

ダンテさん作りましたー!イケメーン! いやぁ、DMCは4しか知らないんですけどもね! 前作みたいに猫の装備かと思ったんですが、今回は人間なんですね! どうせなら…猫用も欲しかった。 ダンテに合わせてバージルさんとかネロとかw 前の猫ダンテ装備。ネッ…

【MHW】竜人族

今作で、竜人族のハンターさんはレア!みたいな設定がありますが 自キャラ(女子)は竜人族設定だった。 (っていうかPSO1の2nd沼子を2Gで作ってはじめたので脳内耳長設定でした) …って、自分のキャラはどうでもいいんですがw 竜人族ってどの時点で小さく…

【MHW】集会エリア

まむちゃん終わっちゃいましたねー 飽きるほど回ったけどコレ凄くいい!っていうような発掘武器にはめぐり合えてない気がします。 気分転換に使えるかもーくらい? レア8で貰ったのはガンランスが多かったです。色んな属性もらえてたら良かったんですが結構…

span.author.vcard{ display:none; }