だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キングダムカム】修道院【デリバランス】

ササウの修道院に逃げ込んだ盗賊を見つけるために、新米修道士として潜伏することになりました。 修道院は、ササウに来れるようになった際、レデチコのサブクエで禁書をとってこいというのがあって既に潜入、せっかく潜入したから、金目の物とサブクエで必要…

退勤したい

斬撃のレギンレイヴのプレイ動画見たい。それかswitchに移植してほしい。 斬レギは途中で止まったまま本体を売ったので(switch買ったから)時々無性に気になります。とても好きなゲームでしたが、素材を集めるのに同じステージ何度もやるのが作業すぎて辞め…

【キングダムカム】子どもがいない【デリバランス】

このゲーム、子供がいない。(というか、ヘンリー達が高校生の年齢ではありますが)小さい子が全くいないのは規制がある?と思ってました。子どもが死ぬのは残酷だからNGとか… でもよく考えたらウィッチャー3には子供居たなぁ。あれは敵がレブナント(死体)…

【キングダムカム】カポン君DLC【デリバランス】

テレーザ、ヨハンカに続いてカポンくんのDLC。 肉屋の娘に恋をしたカポンくんの手伝いをしろ、と。 結構お使い要素の多いクエでした。テレーザたちみたいに大変ではなかった。 個人的な感想としては…カポンくんは出会った時の一緒に狩りにいくイベントと一緒…

【キングダムカム】アグロ購入【デリバランス】

アグロはやっぱりワンダと巨象のアグロだった!! 購入しようとしたら脚を怪我してたって馬の説明が入った。これ、ワンダのEDを見てないとわからないネタ。 と、いうことは…ウィッチャー3のローチも独自の説明があったのかな?見ておけばよかったー。次にノ…

【キングダムカム】ヨハンカ【デリバランス】

中世といえばペストと魔女!という私の偏見を、マタイアスとヨハンカのカップルで補完しよった。もっとも、ペストじゃなかったし、当然魔女でもなかったんですが。 選択肢によってはペスト(勘違い)で村は全滅してたかもだし、魔女と判定うけてヨハンカも死…

【キングダムカム】下ネタ【デリバランス】

KCDはナチュラルに下ネタの宝庫! 平民のモラルが育ってないから、当時はこれが普通なんだろうなぁという気もします。 識字率も低かったし。生涯で関わる人も近場で完結しちゃいますしね。似たような価値観や知識しか共有しづらいというか。 とはいえ、今日…

【キングダムカム】マホイエド【デリバランス】

マタイアスの顔を確認しにマホイエドへ行ったら全体的に人がいない。ドアには怪しい十字が… これヤバい病人がいる家でしょ!!きた?ペストきちゃった!? ペストが無双してた時代よりは少し後…といっても、まだまだ脅威な時代かな。やはり中世といえばペス…

【キングダムカム】プリビスラヴィッツ【デリバランス】

メインクエスト「盗賊のアジトへ潜入するぞ!」にとうとう進みました。 雑魚の村人だったヘンリーですが、現時点でできるサブクエストをやりまくってるうちにスキルも上がったので、サブクエは優先的にやるべきだなぁと思いました。話も個人的にはメインより…

【キングダムカム】マシューとフリッツ【デリバランス】

マシューとフリッツは一緒にウンコ投げたりクネシュを殴ってくれただけでなく、テレーザ編ではテレーザを助けてくれたし… 酷いサイドクエスト頼まれたけど助けてあげようか…と思いました。 それは善良な職人達の給料を盗もうというもの。 やめてほしいけど、…

【キングダムカム】テレーザ【デリバランス】

スカリッツに肉屋の犬を迎えに行ったけど居なかったので…検索したらDLCなんだってよ!居ないと思うと無性に欲しくなるのが私です。カッとなってDLCを全部買いました。 ワンワンはテレーザの過去をプレイしないと手に入らないとのこと。今のヘンリーはバフが…

span.author.vcard{ display:none; }