だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MOrder】仲間が増え…

霧とモンスターが発生してる洞窟に調査隊を送るか悩んでる王様。

全部ルーラーに丸投げ!☆

この世界の政治はどうなっているのか…

 

・学者

霧の正体が分からない。全滅する可能性があるから行かせられない。

霧も収束しているように思える。いずれ無くなるかも。

 

・調査隊隊長

被害が出ている。国民を守るべき。

もっと大きな被害がでてからでは遅い。

危険な匂いしかしない;

いっそ調査隊ではなく主人公たちに頼めばいいじゃん!と思うんですがw

 

国民を守るためだ!頑張って!!

ということで派遣する!

 

ギャーーーWWWWW

ごめんなさい!?

 

そして、調査隊の生き残りが仲間になりました。

お、おう…

嬉しいですが短時間で仲間増えすぎじゃないですか?

 

ちょっと流石に育成が…難しい気がするぞ。

まだ経験値もお金も余裕ないし。満遍なく育てるのは厳しいかも。

もう裁定だけのゲームでよくない?と思うんですがw戦闘もあるからなぁ。

意外とレベル上げに時間がかかるんですよね。移動と戦闘の操作はストレスないんですけどね。

こうなったら特技で選ぶしかないか。

 

・フィクス

敵のターンを遅らせる特技がある。

・デュライ

タゲを集める特技がある。HPも高い。

・クラウス

アーマーブレイク、ソードブレイクがある。

 

同じ兵士系だからかな。フィックスとクラウスが似てる。

特技でいえばクラウスが便利ですね。

特にソードブレイク(火力ダウン)は背伸びした敵と戦うことができるんでレベル上げに便利だと思う。

 

…さようなら、フィックス。

ま、まぁ。SP切れた子がいたらチェンジ要員にはなりますね。

 

困ったことに、メインメンバーの従者のパセとヒロインが弱い。

ヒロインは火力は申し分ないんですが、打たれ弱すぎてなぁ…

物理攻撃耐性のある敵が今後出てくるかもしれないから一応育てるけど…

 

span.author.vcard{ display:none; }