だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW】エンシェント・レーシェン

次のシーズンのプリキュアです。キラッ 最近零式ばかりやってたしヌノッチさん達とは時間帯も合わず、久々に救難を活用して今イベントの装備類一式そろえたんですがカナさんがまだクリアしてないということだったんで合流してみました。 エンシェント・レー…

【FF零式】レベル上げ

隊長ショックから抜けてないんですが7章をスタートしました。 あっれええええ、随分次のクエストまでの日数に余裕があるような!? と、思ったら演習が沢山あるんですね。 演習の受付してくれる人が増えてる。 しかし、演習を優先しても全部受けられない気が…

【FF零式】クラサメ隊長

もう既に名前を忘れてしまってますが、頑張り屋の他組の女の子が死んでしまった時も切なかったですが、 戦況が苛烈になるに伴い辛いことが増えてきました。覚悟はしてたけども。 そして「バグ?」って思うようなことも増えてきましたw おま!てめ!モーグリ…

【FF零式】色々無駄が多い

一気にウィッチャーイベの話を書こうと思って零式を後回しにしてしまってました。 えーと1日が12時間設定で 誰かと会話すると2時間経過。 フィールドマップに出るなら6時間。 演習?というのをやろうとすると12時間(フィールドマップ込み) 「!」ついた…

【MHW】ネッカー

ゲラルトさん、クエ中めっちゃ話しながら散策するので (薬草拾ったら「みたことない。どんな効能だ」とか) いったい何パターンの台詞が用意されてるんだろ?と思いつつも、4,5回周回したらそこそこ満足しました。 で、すっかりウィッチャーコラボは堪能し…

【MHW】瀕死のプケプケ

昨日、プケプケをラストバトルで殺してしまったので、めいっぱい粉塵調合素材を集めつつ再戦だ~! と思ったら、アレアレ?? ジャグラスの寝床付近じゃなくて回復草自生地みたいな場所でした。こっちルートもあるのか。 戦いやすくてとても助かります。 来…

【MHW】ウィッチャーコラボ

金曜までに原稿やらなかったのでw、土曜日までウィッチャー我慢。 3連休ありがたいね! 日・月と遊べるから気持ちに余裕あるもんね! さてー、早速!!ログイン!!! もう行き成りかわいい~! 君たち、その装備かわいいな!余ってたら頂戴! 要約:みた…

モチベを上げる

サークルさんの原稿を描くにあたり、「どうやってやる気だしたらいい?」 と聞いてみたところワー塚さんに 「ゲーム関連の絵はそのゲームのBGMを聞く。あえてほかの人が描いたキャラに目を通し、自分ならどう解釈するか考える。色々落書きしてモチベを上げて…

落款

前~~~から落款が欲しくて。イラストの脇にポンとサイン代わりに押すために。でもデザインしよって思いはしても面倒で今の今まで放置してたんですよね。 試しに検索したら、落款の画像がでるサイトあるんですね。昔検索した時はなかったと思った!(何年前…

【MHW】フルドレス

1周年記念の装備フルドレス。こないだ表紙の色塗りしたSideMを思い出しました。 ロムさん(公式)的にアイドルってのは良くないですが、ビジュアル系バンド的にもアリだよね!クラブ・シンガンとかSSRあたりでこういうの着てたりしましたよね。 今回の服は…

span.author.vcard{ display:none; }