だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【.hack】微妙にモニョい世界観だった

前作のダイジェスト集を見ました。

MMOをプレイしてるプレイヤーをプレイするゲーム?

 

MMOだけどキャラが棒立ちでチャットが流れるだけ~では盛り上がらないから、ちゃんと表情とかリアクションが豊かなので、コントローラーを握って操作されてるキャラって感じがあまりしません。

シリアスなシーンやピンチ時に小まめにロビーアクションで表現してる…って違和感しかないw

VRゲーがある時代だったら良かったんだけど。

普通のゲームのシーンだったら何の違和感もないのに、MMOだと思うと急にジワい…

 

さて、ダイジェストを見て、いよいよG.U.(続編)1作目らしき再誕をスタート。

主人公はMMOスタートしたばかりでPK(プレイヤーキラー)に殺されたハセヲくん(声がたぶんムラサメ先生)

やられた後にPKされた反動か月日が流れてPKKになっていました。

f:id:yu0728:20200905211426p:plain

主人公にダサい二つ名がついてる!!www

↑この子、モブのPKなんですけど。こんなモブらしいモブをメイキングする人っている!?w

うーん、セカンドとか倉庫とかネタとしてなら分かる…かな?

本垢隠してPK用のアカウントとか…

 

PKされた仕返しでPKKになったん?と思ったのですが、ちゃんと理由があったようです。

前作に続いてフレンドさんがPKされた後、意識不明になった様子。

主人公はフレをPKした相手を探してたみたい。

 

f:id:yu0728:20200905212438p:plain

PKK活動を批判して声かけてきたどこかのギルドの人。

ちょっとナルっぽい。俺はすごいプレイヤーなんだぞ(ドヤァ

って言動ににじみ出てます。

 

NPCなら…NPCなら違和感ないんですよ!?

MMOで威張ってどうすんだよ。リアルがお察しって自分で言ってるようなもんだぞ?って思ってしまう古ネトゲーマー。

 

分かってる、わかってるんだ!w

そういうリアリティをこのゲームは追及してないってことはwww

MMOって思うからいけない。中に人が居るって設定だと思うからいけないだ!

うん、普通にRPGだと思ってプレイします。

 

この舞台になってるThe World自体は普通にプレイしてみたくなる感じです。

建物(背景)や音楽がいい。

近年MOばかりでMMOやってないので久しぶりに何かやってみたくなりました。

ただ、MMOって時間泥棒が過ぎるんだよね…。MMOって迂闊に手を出せないよねー。

 

span.author.vcard{ display:none; }