だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【.hack】現在までのまとめ

なんだかんだプレイヤー同士のいざこざが多かったので初心に戻ると

hackの舞台になってる「The World」というネトゲの中で生まれた知的データ。

電脳コイル風に言うとイリーガルなデータ(AIDA)が前作から共通する敵のようなんですが、

AIDAによって現在ログイン中のプレイヤーがThe Worldを模した擬似サーバー、AIDAサーバーに閉じ込められました(今ココ)

 

AIDAは成長過程の人工知能みたいな感じですかね?

展開早くて寄り道?多いので忘れっぽい自分のためにもちょっとまとめます。

長いから折り畳み

+++++++++++++++++++++++++++

■箇条書き

AIDAは人間に興味津々

↓プレイヤーに感染

↓AIDA感染者は精神汚染されて狂暴化

↓AIDA感染者にPKされると未帰還者に(植物人間的な)

ハセヲのパートナー志乃ちゃんが未帰還者になる。

↓志乃をPKしたトライエッジ(見た目が前作主人公)を探しハセヲPKKになる

↓トライエッジに負けてレベル1へ

<略>

ハセヲは特殊なデータを持つCC社製PCでプレイしているらしい

↓そのPCだとチート能力(アバター)が使える。碑文使いと称する。

↓公式(CC社)関係者にスカウトされて碑文使いのギルド、G.U.に入る

アバターの使い方を習いつつAIDAとトライエッジを調査

アバターでトライエッジ撃破

↓AIDA暴走?

↓ログイン中のプレイヤーがAIDAサーバーに閉じ込められる

 

流行りの異世界転移っぽーい!

発売当時、流行りの先端じゃないですか~!

 

精神が自キャラに閉じ込められてゲームからログアウトできないし、リアルの体はどうなってんの?!状態です。ゲーマーとしては羨ましいですw

 

AIDAサーバーから帰還する為に調査しようにもG.U.は4人しかいないし、大型ギルドの月の樹に協力を求めることになりました。

 

松さん、やさしーい!

やたらエロいオカマも出てきました。

というか、榊さんモテモテすぎん?アトリに松にオカマって…

 

span.author.vcard{ display:none; }