だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【サクナ姫】人間たちと動物

勝手にお米を食べてサクナ姫と鬼島に追放された人間たち。 (現時点でわかってること) ・田右衛門 侍には向かず、農作業に興味があるけど才能なさすぎて下手な横好き状態。 でも知識はあるのでアドバイスくれる温厚なおじさん。 侍から山賊にまで落ちぶれた…

【サクナ姫】悪役令嬢っぽい

コロナワクチンと年度末でゲームをやってませんでした。 サクナ姫は豊穣神ポジションだそうで、神々のお食事事情に欠かせない存在な様子。 正確には母が作った米の在庫で神々の国で地位を得ていました。 だいぶ調子に乗ってました。 自称親友もいますが、サ…

【サクナ姫】天穂のサクナヒメはじめました。

大神みたいな日本神話&昔話オマージュかな?と思って始めました。 聞いてはいたけど農耕がメインのゲームでした。あとオマージュといっていいのかも微妙かな? まず、主神がカムヒツキさまというのですが強いて言うなら造化三神の一人のカミムスビ(神産巣…

シャドウ・オブ・モルドール

安くて高評価でしたがヘンリー君みたいに続きやりたい!ってほどじゃなかった。 指輪物語好きな人ならオススメかもしれません。 指輪読んだの随分前なので記憶がフワッとしてるんですが…(映画みてない) たぶん・・本作の後じゃないかな?!1500年くらい経…

Dragon's Crown PRO

dragons-crown.com 昨年からPS4の無料ゲーをDLするようになりました。きっかけはFF7リメイクかな。今までチェックしてなかった。無料になるのはマイナーなゲームだけだと思ってたから。 といっても、DLしたの少ないですが。 ゼロドーンFF7リメイクP5今回のDr…

The Unfinished Swan

以前記事にしたフィンチ家 rom66.hatenablog.com この話になった時にwikiを見たら、一番消化不良だったミルトン(主人公の上の兄)と話がリンクしてるとのことで購入しました。 作品としてはスワンのほうが前作みたい。 ミルトンは早死にが多い家系の中で「…

今プレイ中のゲームあれこれby日曜会編

モンハン日曜会で今ハマってるゲームの話になったので、教えてもらったゲームをブクマがてら貼る! もめちゃん store.steampowered.com 夢雪さん store.steampowered.com ヌノッチさん store-jp.nintendo.com 私はクリアしたけどキングダムカムデリバランス…

【キングダムカム】クリアしました【デリバランス】

クリアした感想としては…「続編が出そう」と思いました。 史実だからどこまでの続編出そうと思えば出せるじゃんね…出すならもう少し人物にも興味をもってバグは少なく頼むよ。 ラジク卿とステファニー夫人を人質に、イストヴァン卿はタルムバーク城で籠城し…

【キングダムカム】カポンくん【デリバランス】

このゲームにおいて、カポンくんは同人受け担当なのか? ラジク卿とステファニー夫人を忍び込んで助けに行くぞ!というミッションにおいて、当然いつものようにヘンリー一人かと思ってましたが、貴族がいるから? 単独潜入ではありませんでした。 カポンくん…

【キングダムカム】ディビシュ卿は現役だった【デリバランス】

怒涛の展開が続いて記憶が前後してそうなのですが、思い出しつつ… ビシェクと逃げ出したヘンリーは、敵拠点の規模や人数を報告。今なら油断してると全勢力で奇襲をかけることになりました。 タルムバークにも援軍を頼みに行き、その足で現地集合という迅速さ…

【キングダムカム】壮絶なネタバレ【デリバランス】

さて、潜入したもののモブ顔ハンガリー貴族がヘンリーの顔を覚えてたので捕まりました。 チャンバラの師匠みたいに脳内でスカリッツから逃げた後に盗賊に身をやつした…と勝手に誤解をしてはくれなかった。何故ならば…壮大なネタバレが! +++++++++…

【キングダムカム】師匠に再会した【デリバランス】

あっさり終わった修道院を出て若干のダルさを抱えた後、そこから怒涛の展開でした!うまい!うまくこのゲームに引き留められた感がある!!w このゲーム、移動に時間がかかる(道中での盗賊退治やらで)んですがシナリオは会話読むだけでサクサク進むからな…

span.author.vcard{ display:none; }