だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF零式】7章が終わらない

零式の同人誌を通販いたしまして! 2周目終わったら見れるイベントみてからがいいという本があったので、サクッと2周目クリアしよう!と思ったこの土日。 終わってない終わってない今7章~~。 アイテム見てたらこんなの見つけてしまって… じ、時間を戻すだ…

【FF零式】峡谷とカエルの王子

ぴくしぶさんの通販まだかしら、とソワソワしつつ ブログ用にスクショ撮るとFBに一時保管してるので、使えそうな画像探してたら… 峡谷でレベル上げしてた時に、何か洞窟あるじゃん!!!って思ってたのを忘れていました。 当時エイトくんは93だけど他は70レ…

9th

会報が届きましたー! 先週末ですが姪っ子きたりでバタバタしておりましたので; そっと日を置くことで目立たない作戦もあるけどw サークルの掲示板ではないので気が付く人は限られますが、むしろ気が楽なので。 もし関係者が見ても見なかった振りができる…

【FF零式】経験値2倍武器

姪っ子たちに私のファントマを抜かれた今週末…眠いです。子供の相手をしつつ「行き当たりばったりプレイ」の脳内反省会をしてみました。 まず反省点はあれだ。一気にストーリーみたくてレベル上げを7章にしたことだwww 実戦演習やっても時間余った章があ…

【FF零式】99!

エイトくんのレベル上げをするにあたり、他キャラも便乗してレベルを上げたいから、よく使うレム達も経験値2倍になる武器が欲しいと、レム70超えたあたりからエイトくんをリザーブにいれてます。 (死にそうな時だけ交代する) うーん…全然武器が手に入らな…

【FF零式】君は朱雀の闇を見たか

7章の、カズサ・エミナイベントをみるにあたり、 1日12時間のうち、残り6時間のときにしか現れない二人だそうで(夜行性?) 6時間をフィールドにでて消費しています。 本当は演習したいんだけど12時間使っちゃうから… 演習は3周目に埋めることにします; …

【FF零式】台詞集が欲しい

5~6章の2周目から選べるミッション 「東の風」と「最終防衛線」が連続ミッションというか…二手に分かれてるのかな。 つまり、エイト君はどちらかにしかいけない。 この年度末で、またMHWでもマムが来ている時間のない時に やり直して両方見る私。 ミッショ…

【FF零式】2周目のNPC模様【追記】

2周目、今のところはイベントと実践演習、ミッションに集中しています。 人の名前と顔を覚えないことで定評がある私ですが、それでも1周目の終わりごろに何人かNPCを覚えてきました。 でも、それも時間が経つと今度は忘れてしまうので一気に進める!! 新し…

【FF零式】2周目の4?章

2周目だと色々面白い い、インスマ海岸くらいまでなら「あれのことかな?」って思えるんだけど… 1周目でそれなりウロついてたつもりですが、行ってないところがあるのか… アギトの塔って、あれかな。魔導院からフィールド出たら見えるすごい長い塔かな。 行…

【MHW】モンハン酒場

行ってきましたモンハン酒場! なかなか予約が取れないんですよね~。仕事も繁忙期だから体調を崩さないよう大人しくする1週間でした。 予約とってくれたのは影山嫁さん。 あとワー塚さん、火蜴さん(ヌノッチさん)、なめこ(こどちゃん)、宗久(もめちゃ…

【FF零式】!だらけ…

1周目に寄り道しすぎて既に記憶が怪しいです。 そういえば、解放戦の途中で赤黒いダメージ通らないやつが居ました。 2周目だとさすがにルル…サスだっけ?(すでに名前覚えてない)絡みかなーって思ったり。 フィールド出たときに、そういえばあの塔気になっ…

【FF零式】2周目

とりあえず日曜モンハン会もあるので、OP~チュートリアル後の自由時間まですすめてみました。 どうやって自由時間をうまく過ごそうか~と考えていましたが、一度みたイベントは時間を使わないそうで。 有難い!!! 歴史ノ記録をみて、埋まってない部分を確…

【FF零式】1周目クリアしました(少し追記有り)

魔導院に戻って、白虎と決戦して凱旋したら…全くわけのわからない展開になって吃驚しました。 え、え、どちらさま!?きもい敵が… ただのリアルな戦争物語じゃなかったのですね。急にファンタジーになった…って思ったけど、ファイナルファンタジーでしたね。…

【FF零式】まだ7章【少し追記】

レベル上げ飽きた~と魔導院に戻ったら、ナギに「目玉の標本」をカズサに持ってって!と頼まれたので行ってみました。 やっぱり変人科学者なんだな、何を作ってるんだ!?と思ったんですけど 目玉から映される画像は… これはクラサメ先生の目か。ナギ…目玉え…

span.author.vcard{ display:none; }