だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

同人活動バトン

ユキエさんとこからまた取ってきました。
エス、暇!帰りたい!!

 

 
同人活動、もしくは同人サイトをお持ちですか?
持ってた。

■ジャンルは何ですか?
ゲーム。


■そのジャンルにハマったキッカケは何ですか?
ゲームが好きだから。
オリジナルは同人で活動してた友達とか居たから「私も~!」って見せ合う感じで始めたような…。だいぶ中2病のやつwww


■更新頻度は?
ジャンルによって違った。
基本描かないんだけど描き合うような盛り上がり方した時は早かったと思う。


■相互リンクは募集中?
エスエス!ジャンル的に厳しいと思ってるよwww


■ではお友達は?
このブログは閑散としてるけどwゲームのお友達は多いと思う。


■リクエストって受け付けてます?
うーん…顔絵で飽きてもいいレベルの落書きなら。
「書かなきゃ」って思うのがどうも苦手でサプライズで描くことが多いかも。


■目指している作品の雰囲気
………(考えたことがない)
え、は…儚いとか?
ムキムキとか?


■実際の雰囲気
そもそも儚いのとムキムキが対極な気が…
雰囲気とかは特にないと思う。


■今までに活動してきたジャンルを教えてください
・地下に潜る系のオリジナルとか(ファンタジー/小説)
DQ3(勇者♂×賢者♂、盗賊♂→勇者♀/漫画)
・遙時1(神子視点のほんのり頼×泰/SS)
・幻水2(シュウ主、ムササビ青赤/漫画)
オウガバトルタクティクスオウガカノープス×アルビレオ/漫画)
PSOPSU、PSZ、PSPo2iPSO2(漫画とSS)
ペルソナ2(達淳/アホ絵と漫画)
バーニングレンジャー(リーショ漫画とSS)
・モンハン(プレイ日記的な漫画)
FF11(プレイ日記的な漫画)
弐寺(デュ鉄/漫画)
あと、内輪で百合ゲー(男性向けではない)作ったり、イラストだけなら色々描いてる。
SB69とか…

■ジャンル変えをしたのは何故ですか?

その時にプレイしているゲームを描くから。
「ゲームよろず」って考えればジャンル移動はしてないと思う。


■今取り扱っているジャンルの萌え所は?
何もないよ。


■一度描いてみたいジャンルはありますか?
すっかりお話を考えられない脳になってしまったので…歳かしら。
話が浮かぶならSB69や今なら鬼滅かなぁ。閃光もいいね。


■今までで一番嬉しかった感想は何ですか?
「意外と萌えるもの描くよね」と友人が言ってくれたことかな…


■好きなカプを全部あげてください(差し支えなければジャンルも)
・ロムクロ、朧嵐、レトシアなど(SB69)
・ケレス×ライガ(閃光の狩人)
・リーショ(バニレン)
・杉リパ(ゴールデンカムイ
新羅時代のセフィクラ、ザクエア(FF7)
・シャナン×セリス(FE聖戦)
・カノぷー×アルビレオ(オウガ)
・ジャンおみ(スプリガン
あとは鬼滅で自分が何にグっとくるか次第。未定。

書き忘れてるの絶対ありそうだけど、それって本当に好きっていえるんか?って感じだよねwww


■尊敬する人は誰ですか?
精霊の守り人の背景絵師さんとか、ニーアの背景グラ作ってる人とか…
名前知らないけど;


■親御さんはあなたの同人活動をご存知ですか?
知らない。知られたら死ぬしかない。


■あなたは腐女子ですか?
エス


やおいは描いてますか?
エスエス

 

・ここからは「はい、いいえ」式です

■サイトの名前に『月』『翼』『空』『海』『羽』の文字
いいえ


■拍手ボタンはキャラの台詞や必殺技名
いいえ


■必読やプロフには好きキャラ(&CP)一覧を完備
はい。ロムさん。


■トップに掛け合い台詞を掲載(例『もう帰るのか?』『また来てくれよな』等)
ない。そういうの見たことないよwww


■考察と言う名のキャラ語り場がある
日記書く中で考察することはあるかもしれないけど専用ページはないかな。


■裏ページは黒背景(又は赤背景)
サイトデザインによるかも(表との変化はない)


■BLパスの定番問題と言えば『この世界お決まりの数字』
いいえ(パスなし)


■カウンターは独自にアレンジ(例『●●のレベルが××(数字)になった』等)
いいえwでも面白いと思うよw


■夢小説置き場の表記は『Zzz』
眠いの?…って書いてて、なるほど!今意味がわかったw


■日記とリアルタイムの表記は『365』と『24』
その発想はなかった。


■リンクの表記は『Chu』『Kiss』
その発想もなかったwww


■一番のお勧めは頂きものコーナー
それは間違いない。コーナーがあれば…、だけど。


■最近、更新履歴が『リンク追加』『宝物追加』『改装しました』で埋まっている
今は更新履歴がない。

 


■回してくれた人の作品をどう思いますか?
勝手にもらってきたんだけどw
ユキエさんは発想が面白い作品が多くて、ワンパタじゃないし引き出し多い。
私では考えもつかないセンスでうらやましい。
絵は可愛くてグッズとかに映える系


■じゃあ、素敵なお仲間5人に回してください
セルフサービスです。

 

今回のバトンは過去がわかって面白いですね。
他の人の読みたい。

 

span.author.vcard{ display:none; }