だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】武器とエミールと【Automata】

武器とかアーカイブとか100%まで埋めようという一環で

まずは武器かな!と。

やはり武器を強化する都度、物語が解放されるってのはやりがいがあります。

 

攻略サイトの武器一覧から足りないのを検索してみると…結構足りないのね…

素材も貴重なものになってくると全然足りない。

買える物は買って済ませるけどドロップ素材はしんどみ

 

検索して取りに行ったエンジンブレードってのはFFコラボらしい。

FF15?かな?15やってないから分からないけど。

f:id:yu0728:20180801224509p:plain

ダッシュすると青白い残影が残ります。綺麗ー。

f:id:yu0728:20180801224620p:plain

与ダメが青いのもたぶんエンジンブレードのせい。

 

ひのきのぼう」もあった!

戦っても特にひのきのぼうらしさが分からないなぁ。

って思ってたら、んっ!?

f:id:yu0728:20180801224901p:plain

何あの宝箱みたいなの!?w

f:id:yu0728:20180801224938p:plain

まごうことなき宝箱です。

ドラクエっぽいから、ひのきのぼう効果はきっとこれだよね!

暗闇とかで宝箱が地味なので、これは助かるかも…しれないw

f:id:yu0728:20180801225652p:plain

ひのきのぼうの物語もドラクエ風味。…なんか切ないけど。

 

集めてる過程で知った、最後の武器はエミールと戦わないといけないっぽい。

長くなったので折りたたみます。

 

 なんとなく、隠しボスがエミールって思ってたんだけど、エミールにも段階があるみたい。

 

以前の日記に書きましたが、エミールの家に行ったことはあります。

宝箱あける際に「泥棒だけどいいの?」みたいな選択肢がでました。

まぁ、フラグですよねwww

 

後日エミールに「泥棒が入ったみたい。だけどセキュリティ強化したから大丈夫」みたいなことを言われました。

再度盗みにいったら戦うだろうなーって放置してた。

けど、今や武器集めでレベルもなかなかのものですしね!!!

 

泥棒しに来たよ~!

f:id:yu0728:20180801230237p:plain

前も思ったけどスペアにしてはサイズがバラバラ。失敗作なのかね。

宝箱を9Sでハッキングして盗んだ帰り道

f:id:yu0728:20180801230418p:plain

こわ!!洞窟暗いからこわっ!

f:id:yu0728:20180801230513p:plain

エミールLV99ってwwwww

 

でもまぁ私も10レベル程度の差ですし。レベル上がってて良かった。

f:id:yu0728:20180801230643p:plain

弱肉強食だもんね。この世界はね。

 

f:id:yu0728:20180801230754p:plain

よく見たら ゆるさない とか書いてある。怖い!!!w

武器やらを全部MAXにした後で大変なエミール戦がまってるっぽい…。

恨みが怖そうです。

 

とりあえず盗んだお面で武器はできた。

f:id:yu0728:20180801231017p:plain

 

武器は全部LV4(MAX)にしたので、次はポットです。

ふわふわ浮いててプレイヤーキャラをサポートしてくれる便利な子。

 

ポット自体はゲーム進めてる中でどうやら全部拾えてたみたいなんだけど(といっても3個だけなんだけど)

素材が…強化するのに必要な素材がどれも大変っぽいです。

そもそも精巧な機械って私1個も今もってないみたいなんだけど…3周もしてるのにか?!

サクっと集まってくれないかなぁ。

 

 

span.author.vcard{ display:none; }