だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【NieR】ひと段落【Automata】

とりあえず、ストーリーに関係するものだけはコンプリートしたいね!ということで

サブクエとアーカイブ埋め。

 

サブクエのエミールクエの続きは、発生条件が「全武器レベルMAX強化」だそうなので、頑張って探し回りました。

f:id:yu0728:20180807000454p:plain

エミールがいっぱい…

このエミールの分裂体も、他のキャラも似たような台詞多いんですよね。

「こんな世界いらない」的なやつー。中2ホイホイやで~。

 

クリア後、エミールにもう会えないのか…知り合ったアンドロイド、機械生命体がどんどん居なくなって切ない…ってしんみりしましたが、A2にチェンジしたら普通に居た。

私の悲しみを返せwww

 

 

エミールサブクエのために武器を集めて強化はしたけど、

武器についてくる「物語」も読みたいから、苦ではなかったです。

苦だったのはポット強化だよ!たった3種類なのにな!!

 

足りない「精巧な機械」を検索したら廃墟都市マラソンエンゲルスの腕と近くのビル)が出てきましたが、1個も手に入りませんでした!!!

 

同じマラソンするなら、チャプター17の森がいいよ。

森の王前のワープに飛んで、王の揺りかご前に落ちてる素材からドロップしやすい。

5周回って2個か3個拾えたのでかなりの率だと思います。

でも廃墟都市マラソンで飽き飽きしてたんで、サブクエとかの報酬でもらえるのないか検索したらあった。ラソンする必要がなかった

 

・ゲームセンタークリアLV45くらい?

・サブクエスト:情報収集部隊

※この時点でクリアしてなかったやつ。他のサブクエはクリア済。

 

私はなんて無駄に廃墟都市をマラソンしたんだろう…( ゚∀゚)アハハ

 

ゲームセンターはセーブポイントから受けられます。

過去クリアしたハッキングの個数が45種類(たしか)以上ないと駄目かな。

でも9Sで戦ってるときにハッキングしながら戦うと思うんで、45くらい持ってると思う。

 

問題は情報収集部隊。

でもこれ、個人的に良いサブクエストだったので満足。大変だったけど!

 

9S以外で生き残ったスキャナータイプ4Sからの依頼。

プレイヤーキャラ以外の生き残ったヨルハ機は4Sだけなんじゃないかな…。

バンカー(ヨルハ部隊)は無くなっちゃったけど、まだレジスタンスが居るから助けになるように情報集めを手伝って!って内容なんだけど。100%になってやることなくなったら生きる気力なくしそうで心配。

で、クリアに必要な敵固体データは95%以上だそうなんですよね。

 

出会う敵は殲滅しつつ進んできたけど90%にもみたず、固体データ一覧から足りないのチェックしてもレアなのか出てこないやつもいるし。

本当は、武器とポットをMAXにしてからエミールとウサギに挑みたかったけど、固体データ更新するために先に倒しましたよ。

 

もらった素材でポッドもMAXになりました。ありがとう、4S。

f:id:yu0728:20180807001344p:plain

 

そしてアーカイブ

そこそこマップ散策しながら宝箱回収してるつもりでしたが漏れがあるねー

廃工場にあるのが一番面倒でした。特にチャプター後半はマップが暗いから迷子になる…つらみ。

f:id:yu0728:20180807001620p:plain

魚は、いかに釣りをしてないかって感じですがw

そこそこ釣りもしてたんですよ!手に入らなかっただけで。

まぁ、そこまで気になるデータでもないのでニーアはこれで終了したいとおもいます。

 

メインストーリーは「強くてニューゲーム」できるから、忘れたころにプレイしても装備やレベルでストレスフリーだとおもいますが、一度クリアしたサブクエは発生しないっぽいんでクリアデータは使わないと思う。

このゲーム、サブクエが面白いと思うんで。

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }