だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【斬レギ】動画は諦めました

練習兼ねつつ過去のクエストをプレイして素材を集め、3つほど武器を鍛えたので先に進むことにしました。

 

以前プレイした時は確か…

フレイは北の民を連れて南の砦に逃げ込んだけど敵襲があって(8/16の動画の後ですね)

負け戦の空気だった為に逃げるよう誘導し、その場に残ったシグムンドと死を覚悟してここは防ぐ!みたいな感じだったと思います(うろ覚え)

 

この時にね~

シグムンドと背中合わせで良いこと言った気がするんですよねー。覚えてないけど。

「俺も付き合うぜ!」「死ぬなよ」的なノリだったと思う。覚えてないけど。

 

で、同時進行ですすめてたフレイア・ルートで「兄様が行方不明!?そんな!!」ってだいぶクライマックスでした。シーンの引きとしてはすごくいい感じだった!w

 

 

ゲームを再開したら、シグムンドとははぐれたみたいだけど、普通にフレイ様生きてました。

そこに助けに入るブリュンヒルデ(戦乙女)

りりしいですね!

f:id:yu0728:20180820215711j:image

オーディンはミズガルド(人界)を捨て置け、と命令してたのに何で助けに来たん?

「ロキが封印された状態でミズガルドに逃げ出したからです」

みんな大好きロキさんがログインですか!!!!!

どうもロキを回収するべく巨人族が活性化したっぽい。先に見つけて捕まえなくては!ということらしい。

 

オーディン様、「ほ、ほんとは助けてあげるつもりなんてないんだからねっ!」ってツンデレなら可愛げあるけど、本当に自己の都合なのね…

 

一方で、南の砦を解放しなさい!って王の下へ説得に行ったフレイアは王都が襲われてて頑張ってます。

↓グンター王

f:id:yu0728:20180820215706j:image

「城へ逃げなさい!ここは私がくいとめます!」とフレイアもお兄ちゃんと同じことをやってますが、自分の街だからって結構一緒に戦う人も多い。

北の民と違う点は敬語なとこかな!!!

 国民性というか、どことなく上品なんですねw

しかし、そんな素敵な国民を敵もろとも吹っ飛ばす私…

 

ちがうの…フレイアの魔法はね?範囲攻撃でね?

ぶっちゃけ自分も自分の魔法の爆風にあたる距離にいたら死ぬんだわ。

民に遠慮してたら装甲薄いし死ぬんだわ…。

 

 

グンター王は仕事ができる王様らしく早々に隣国へ助けを求めていた様子。

隣国の姫(アルヴィルダ)「巨人見たいから自ら来ちゃった!」

f:id:yu0728:20180820215702j:image

 おお?人間だけど女神みたいなお嬢様きた!?と思ったらだいぶ面白い子でしたwww

 

まず高笑いする。

連れてきた兵士は「アルヴィルダ様のために~!!」って神様の名前言わないw

姫が笑え!と言えば兵士は笑い。

止め!と言えば笑うのやめる。

 

姫って言うか女王様と下僕ですねwww

シリアスな展開にギャグ要素来ましたよ!w

 

面白い展開になってきたとこですが、今MHWでマムたんが来てるんで…

もらえる武器ガチャのラインナップも新しくなったそうなんで当面MHWするかも。

 

 

折りたたみは、ゲームと全く関係ない友達の絵の塗り絵(続き)

 

 

 

本の表紙かとおもったら、今回はポスターでした。

土曜に塗りながら連絡とった時点ではネーム中で、イベントは次の日曜とか言ってたような気がします。

だいぶ絶望してました。

 

 

私のモニターがゲームに合わせて画面が明るめなので…(洞窟でも見えるよう)

毎度仕上がりが想定外に濃くて気持ち悪いのでw

今回は反省して色は気持ち薄めを意識して塗ってたら「もっと濃くていい」と言われました。なんでだ!!!w

いつも濃い色で塗ったらアナタ淡く加工をするじゃない!!!(気持ちフレイアっぽく)

 

自分の環境と他人の環境が同じじゃないから難しいよねー

f:id:yu0728:20180820224943j:plain

ノーマル。※背景は友達が入れました。

 

もっと濃くていいというので、グロー効果かけてみたやつ

↓※加えて逆光っぽく友達が背景いれました。

f:id:yu0728:20180820225124j:plain

どっちがいいのか私には分かんないです。好みじゃない?

毎度のことですが適当に加工してください…

 

あ、あと。ジャンルが分かった方は見てみぬ振りでお願いしますw

 3次元のジャンルはわかんないけど、面倒って聞きますし。

もしイベントで見かけましたら最終的にこうなったのか~って楽しんで頂けたらと思いますw

 

 

 

span.author.vcard{ display:none; }