だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ワンダと巨像】プレイ手順について

やっぱりさ、イージー、ノーマル、ハードって難易度があったら

最初はノーマルから始めるじゃないですか?!

で、解放されたギャラリーをチェックするじゃないですか。

 

イージーでも解放条件があるのね。楽だしパパっと埋めよう~って手をつける前に。

ノーマルで1周目クリアしたらタイムアタックするべきだったんや…

 

f:id:yu0728:20180523001604p:plain

私の持ってるアイテム、予約特典の生命の剣だけ。

他のアイテムはどうやら、ノーマルやハードのタイムアタックで手に入るみたい。

 

ノーマルでクリアしたあと、クリアデータからリスタートしようとしたら難易度選べなかったので、イージーではじめるにあたり、ニューゲームを選びました。

結果、ワンダの世界を散策冒険しつつ集めたトカゲと木の実の効果が消えましたw

(ニューゲームだから?w)

 

周回するにせよ、別難易度するにせよ。まずはアイテムをとるべきだった…。

タイムアタックの条件はノーマルまたはハードのクリアみたい)

イージーで上書きしちゃったらタイムアタックができなかったりする??

オートセーブの罠だわー。

 

って萎えたんですがー

ちょっと希望もある。

今のスタート画面。

f:id:yu0728:20180523002357p:plain

NewGame+っていうのがあるんですが、これノーマルクリアした時に増えたんですね。

タイムアタック、もしかしてココからいけるんちゃうかな?!と!!!

 

とりあえず、タイムアタックやったら進めちゃったイージーが1からになるかも??と心配なので15体まで倒して、残り1体(ラストバトル)状態。

 

ラスト行く前に、セーブ分けて、NewGame+ってのを試してみようかな?って思います。

イージーでクリアしたらNewGame+がイージーになっちゃわないか心配で…

もしもイージーが消えちゃっても、ノーマル消えるよりいいかって思わなくもないしw

 

4時間弱もかかってるけどそれは私が9体目、10体目(噴水みたいなのでヒックリ返して戦う奴と、砂にもぐって追いかけてくる目玉狙う奴)が苦手だからです。

とくに誘導がへったくそ。無駄に時間かかりすぎ。

アグロさんはどうして背後に向かって弓構えるとすぐ減速するん…

こいつらとまた戦うのは嫌だけど、忘れた頃にまたプレイをする分には楽しいだろうしね。

 

それもNewGame+が何なのか次第ですけども!w

ノーマルのタイムアタックじゃない可能性…

 

どのみち、そう時間もないのです。

今週末は予約してたペルソナ5のダンシングナイト(だったかな?)が発売されるはずなんで~。

音楽ゲーム吃驚するほど下手くそなんですがモルガナのために頑張るー

スクショとれるといいんだけど!(P5本編はスクショ撮れなかったんで。せめてストーリー部分のみ禁止区域にしてくれればいいのに)

 

まったく関係ないけど10体目倒す案内をする際のドルミンさんの台詞。

f:id:yu0728:20180523005535p:plain

 一瞬、きゅんとしたわ…

でもよく考えたらトキメキ要素ではなかった。

アグロに乗らないと倒せないからね!っていうヒントだった…

くそ!騙しやがって!(勝手に騙されただけ

 

span.author.vcard{ display:none; }