だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

サギョイプ

スクウェアサークルblown fluffy さんの次の締め切りが来月末です。

ココのところ絵から心が離れてるからねー。

こうやって締め切りがあるのが有難いんです。必要なかったら絵を描くの辞めてる。

でも、そこまでして続ける意味を問われると悩ましいとこです。

いつか、続けてよかったと思えればいいかな。私の頻度じゃ無理かもだけどw

けど、絵を描いてるから友達増えてるんだって思うんで、そういう面では大事かも。

 

 

とりあえずモチベを上げるとこから。

今日も一応落書きしようとしてサギョイプ仲間に声かけたんですよ。

私以外は同人やってるのもあってマメにサギョイプやってるんで。

問題は私がサギョイプ向いてないところかな!!w

 

話すことと描くことの両立ができない。

 

色塗りやトーン貼りなどはサギョイプだと助かるんですが

構図~ペン入れまではほんと無理。あたま使えない。

 

結論からいうと…何もできずに終わりました!!!

 

最近チェックしてるマンガの話とかで終わったwww

私は「入間くん」勧めておきました。

検索したら一巻無料で読めるようでしたのでリンク貼る。

sokuyomi.jp

友達は 不滅のあなたへ が今気になってるーとリンクが来たので

ここでお互い読み始めちゃうじゃないですかw

 

他なんだか色々話が飛んで終了ですよw

ほんとせめて下絵決まってからでないとサギョイプしたらいかんわ・・・

毎回そう思うのに反省しないなぁー;;

しかし、友達は話しながらでも作業がすすむらしいので羨ましい。

 

 

とりあえずメモがてら、次回の会誌で募集されているもので簡単そうなの抜粋。

★絵しりとり⇒あ、ご、し、す、り、る

★黒魔法使うキャラ・職等

亜人・獣人・ケモ耳

★格闘、モンクキャラ

★鞭装備キャラ、ジョブ

★魅惑のふともも

★飲み屋にいるバッツ

 

あと1ヶ月だからなー。週1枚って考えても2、3枚程度か…

モンハンやペルソナがスクウェアだったら、獣人でアイルーやモルガナ描くんだけど…w残念!

span.author.vcard{ display:none; }