だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【P5D】可愛いしかない

やっと届きました、ペルソナ5ダンシング★スターナイト!

 

ペルソナでダンスっていうのは初めてではないそうですが(私はペルソナ1と2で止まってて久々に5を借りてやったので)

ダンスってどういうことだってばよ???と思ったけど確かにいい曲多かったもんね。

でも、まんまゲーム中の曲に合わせて踊るんで逆に吃驚したw(オリジナルか別の版権曲が多いのかと思ってたんで)

 

ダンスゲーだから元ゲーしらなくてもいい感覚ありましたが

これは元ゲープレイしないとダメだわ。

ナチュラルにクリア前提なスタートだった。

まぁ、細かな設定知らなくても気にならないならいいと思います。

 

ペルソナ1と2はすごくはまってたけど精神的に欝要素の強いゲームでした。

5はキャラの環境的にしんどいものはあっても、物の考え方?みんなポジティブなんですよね。

だから凄い欝ゲーって感じではなく、どこか爽やか。

泣けるシーンあるけど後味が悪いわけじゃなく、みんな可愛くて(サブキャラも)良ゲーでした。

やなキャラ居ないってすごくない???

 

特にモルガナ。

モルガナ飼いたい。このゲームもモルガナのためにお布施したわ。

 

モルガナ至上ですが!

f:id:yu0728:20180526222827p:plain

今回、ちょいちょい不細工な顔を挟むのでウッ…ってなるw

いや、こういう顔好きな人もいるだろうけどさw

 

f:id:yu0728:20180526223040p:plain

これはちょっと嬉しかった。

本編で仲間は双子への認識なかったもんね。主人公以外とも話してる姿が無性に嬉しく感じる。

 

個人的に今回、一番「すばらしい!」と思うところはPS4でスクショ撮れるとこかな!!!w

P5本編はOPしか駄目でプレイ中のスクショ撮れなかった。

各ボスクリア後のイベントとかネタバレ要素強い部分は規制かかってもいいと思うけど、レベル上げとか合体とかちょっとした会話とか

スクショとれないから感想も表にださずに終わった感じするし。

語りたいこと沢山あったけど文字だけだと面白くないよねー

 

 

さて、肝心の今回のゲームの内容に関してですが

私は音ゲーがど下手くそです。

ゲーム的な楽しさは正直…必死すぎて…それはもう…序盤で酷い感じっていうかw

できれば上手な人のプレイを後ろで見たい。

キャラのダンスを見てる余裕なんてあるか!!!

行き詰ったら友達の家にソフトもって遊びに行こうと思います。ビール片手に見るわー。

span.author.vcard{ display:none; }