だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【P5D】若干ジワい

スタッフは狙ってるんだろうか。狙ってるんだろうね?

真ちゃんの踊りが合気道ってあたりからしてもネタゲーなんだよね?

たぶん。

 

どっかで聞いた響きでアレなんですが

「やさしい世界」です。

ポジティブでキャラの発言に裏を感じず、すごく尊いです。P5はそこがすき!

 

しかし、踊ってる時にプレイキャラや仲間が色々コメントいうのが…言葉チョイスがなんかおかしいw

システム的にフィーバーしてるから褒めてるんだとわかってても…なんかおかしいw

「本当にこの踊りすごいか!?」

と、プレイしながらちょっと素になってしまうんですね。

このノリに乗れないほうが悪いのかしら…

 

でも、コミュ(前でいうコープ)目当てでがんばります。

ダンスがオマケすぎるwww

 

f:id:yu0728:20180530225421p:plain

クリア後の世界だと思うんで(たぶん)

みんなそれぞれの道へ進んで前のようには集まらないだろうから、この真ちゃんの台詞はグッっときます。

密に大事な時間を過ごしたら尚更、みんなが離れていくの寂しいよね。

 

 

コミュはなんていうか…

コープと違ってほのぼの日常的な会話で、ギャルゲーみたいな内容ではないと思うんですが画面のせいかな。

立ち絵と台詞だけだから昔懐かしいギャルゲー思い出します。

祐介と春もいいなー。貧乏とセレブ。

コープと違って恋愛要素うすいのに色んな組み合わせを邪に見ちゃう。

 

コミュを解放するのに、「○○の曲をクリア」とかだけではなく、点数的なものもあるので、「どうしよう…」感はんぱないです;

仕方ないのでイージーモード!!!

ミスらなければ評価は高いですからね!!!

イージーでもノーミスは1回しか取れてないんですけどね!!!(泣

f:id:yu0728:20180530230526p:plain

イヤミか、ゴルァァァァァwwwww

泣くぞ!!!wwwww

 

イージーでも評価が高ければ先には進めてますが、まだ半分くらいかな。

コミュが10まで開放されたばかりの5とかです(MAXが10と仮定して)

今後ノーマルで評価が高いと開放とかハード(略)なんてあったら私どうしたら・・・w

 

ぼちぼち衣装も増えてきたので、衣装はランダムにしています。

選ぶの面倒だし、せっかく手に入れても使わないまま終わりそうだから。

 

f:id:yu0728:20180530231010p:plain

でも、可愛さは重要な気はする…これはひどい

 

span.author.vcard{ display:none; }