だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ワンダと巨像】ICOとトリコ

巨像!?そのうち倒す!!!

砂浜はっけーん!!!

あれじゃないかな、ICO海岸!!!

f:id:yu0728:20180519160421p:plain

対岸だったけど向こう側に渡る道があってよかった。

 

到着!!

確かにICOのEDに出てきてた場所っぽくは見える…気がする。

f:id:yu0728:20180519160550p:plain

イカないんか!?と探したけど無かった。

イカがあればEDの場所に違いない!って思えるんだけどw

でもまぁ、本当にEDと同じ場所かはわからないけど、同じだと思ったほうがロマンを感じますよね。

f:id:yu0728:20180519160921p:plain

海の向こうには霧の城があるのか~って思いを馳せるロマン。

もしICO事件が起きる前だったら城はあるだろうけど、そういや城は瓦解してたっけ。

時系列的にICOが先なのか後なのか。

…後かな?

なんとなく、角の生えた子供が生まれるようになったキッカケがワンダな気もしないでもないから。

 

こんなのも見つけました。

f:id:yu0728:20180519161502p:plain

ご飯じゃーん!!トリコのご飯じゃ~ん!!!

 

海岸ではトロフィーもらえなかったけど、もらったってことは確実にトリコのご飯っぽい!

ってことは?

この世界のどこかに白い塔があるのかな。

既にオーパーツなのかな?それともまだ繁栄して…はなさそうだな。

ワンダの装備がアナログだもんね。

 

凄い科学力をもった文明が滅んだ(白い塔)

猿レベルから人類やりなおし

ICO、ワンダ、トリコの時代(科学ではなく魔法が発展した?)

 

こんな感じ?

科学も魔法も根っこは一緒、みたいなことティア・フラットさんが昔言ってた!

スプリガンってマンガで!w

span.author.vcard{ display:none; }