だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【ワンダと巨像】迷子

前(PS3)より操作は楽になってる気がします。

特にジャンプ系。

第3の巨人は湖にそびえてる塔の上にいて、その塔へスロープ上の足場から渡っていくんですけど

前はよくジャンプしても届かなくて湖に落ちてやり直しでした。

でも、今回飛距離に余裕があった気がします。一発でいけたし。

巨人と戦うより、塔の上の戦場へいくほうが大変だった思い出…w

モンハンもだけど、操作のストレスフリー化かしら?

 

今日は6体倒しましたが、前よりはスムーズに移動できてる気がする。

道が分かりやすくなったのかなー。

剣の光る方向にむかっても、前は探しまくって迷子だった気がするんだけど…

 

あ、でも6体目は光をさえぎって瓦礫(山?)があったので、どうやって向こう側いくの・・・!とだいぶウロウロしましたw

このゲーム帰路がないのは本当に助かる。現地行けても戻れる気がしない…w

 

まぁ、迷ってても背景が美麗なので散策も楽しいです。

上田作品の背景はどこか儚げでツボをつきます。

f:id:yu0728:20180516233958j:plain

わかりづらいかと思いますが、トカゲいました。

お腹側は発光してるので動くと分かりやすいんですけどね。

span.author.vcard{ display:none; }