だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【大神】ツヅラオ

MHWが出る前にプレイしていた大神。

マムタロトが終わって、余裕がでたので続きをやってます。

ちなみにPS3でクリア済みです。

PS4本体を買った際、PS3は友達に一式あげたため、(置く場所なくてw)ソフトを買いなおしました。

大好きなので手元に置いておきたい。名作は何度やってもいいものですし。

 

しっかし、どこまで進んでたのかさっぱり思い出せませんでした。装飾品とイッスンのアドバイスでヒミコ姉のとこへ行くんだっけ?とかそんな感じ;

 

この辺りからお話も急にシリアスになってきますよね。

f:id:yu0728:20180511001518j:plain

壁神の塔の上で御使い?としている猫を見ても、「こんな寂しい場所に…切ない」とか思っちゃう有様。

この子たち、ご飯どうしてるの?

 

 

さて、ツヅラオに関してです。

自分のうっすらした記憶(PS3プレイ時)はうろ覚えすぎて

ツヅラオって、どの時点ですげ代わってたの?と。

これから大神をやる人はみないほうがいいです。

 

ネタバレは辞さないけど、一応折りたたんでおこうかな。

 

 

2周目なのでオチを知ってるだけに、ツヅラオが殺されたのって

「あれ?管キツネを渡してからだっけ?」

「幽霊船は本物だっけ?」

と悩みました。

 

結局、はじめて出会ったときには既にキュウビだったってことでFA?だよね?

管キツネを渡したら、その後で「危ない、ツヅラオが狙われる!」と追いかけるシーンがあったんで悩んでしまった。

既に殺されてるんだよね?

ツヅラオがキュウビだと、アマテラスとヒミコは分かってて、あえて管キツネ渡したんだよね。

でもさ、そうするとヒミコが管狐に殺されると分かってるのに渡したということ?とモンニャリするんです。

我らが慈母が?ヒミコが覚悟してたとしてもそんな決断をする??

うーん…

 

 

初回、追いかけた時に手招きするツヅラオ(本物)が凄く怖かったです。

導いてくれてるのに怖かった。

f:id:yu0728:20180511003000j:plain

 

ツヅラオは、民のため。ヒミコのため。

本当に懸命だったと思うんです。

出会った時から既に乗っ取られてたとしても、本物がそういう人だったから、キュウビもそういう姿勢で対応してきたんだろうなって思うんで。

死んでても、ヒミコのピンチにこうして助けてくれてますしね(それなのに怖がってごめん)

 

きっとヒミコに忠実で、よき理解者だったのでは?と思うと凄く切ない。

そこらへん話を膨らませた薄い本が読んでみたい。←

span.author.vcard{ display:none; }