だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】サイモン神父【デリバランス】

失敗したーー
ロヴナにサイドクエストマークがあったので、滅んだスカリッツに近いから怖いなーと思いつつ行ってみたところ…

ロヴナもやっぱり滅んでいました。が、村人が一人だけ居た。
お父さんの遺言で家を守らないといけないんだと。
現代だと臨機応変に対応するんでしょうが、当時はねぇ…

 

村の再興のために神父さんに戻ってきて欲しいとのこと。
神父さんさえいれば人も戻ってくるはず!だそう。
信仰心の強い時代…というか、今でもそういう信仰を支えにしてる方は多いんでしょうけど。
凄いなー。軟弱な日本人なのでチート能力でもないと真似できんわー。

 

ロヴナと兼任してた元スカリッツの司祭か、別の神父さんでもいいよ~みたいなことを言うので
スカリッツの神父さんはササウで見たわ!と思い、別の神父さんの情報聞かないままスカリッツの神父さんにお金でお願いしました。
(会話で評価下げてくるし腹立つ人だった)


これね、もう一人の神父さんを選ぶべきだったわ。
他のサブクエストで「病状に詳しいロヴナの神父さんに処置を聞いてきて!」と頼まれて
ロヴナに行ってみたけど相変わらず村人一人しかいないw

 

金とったくせにロヴナ行ってないのかよ!とササウに戻って神父に話しかけても会話の選択肢が出てこない。
よく考えたらこの人、スカリッツの神父であってロヴナの神父じゃないね??
名前もサイモン神父じゃなかった。


仕方ないので検索しました。
恋人のお墓近くで盗賊につかまってる記事を発見し、フラグ立ってもいないのに居てくれるだろうか?と思いつつ…その場所行ってみたらちゃんと居てくれた!!
良かった、このクエスト詰んだかと思った。

検索した記事をみたら、「他の神父さん」の話をきちんときいたらサイモン神父だけでなく、サイモン神父の恋人の母もロヴナに増えたっぽい。

 

…私のせいで、ロヴナ行く行く詐欺神父を雇ってしまった…。
ロヴナの村人、ずっと一人かもしれない…

超ごめん。

 

span.author.vcard{ display:none; }