だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】タルムバーク【デリバランス】

さて、メインシナリオですが…
前回30分足らずで死んで、リトライ→襲われた村から逃げ出したところでしたっけ。


何故襲われたのか村民A的なヘンリー君は分かりませんでしたが、どうやら領主のラジク卿(ラジック卿)がボヘミア軍の司令官であることと、何より銀の産地だったからでは?とのこと。
欧州は銀を求めて信長の時代から日本にも来てましたもんねぇ…

 

私、故郷の村(スカリッツ)の周りを散策しないまま村が滅んだんですよね…。銀鉱山見ておけばよかった。


逃げ込んだタルムバークにも敵軍は襲ってきました。

「嵐に乗じてラジク卿と村民が逃げ出した。匿っていないか」
父を殺したハゲが大軍を背に圧力をかけてきましたが

 

タルムバークの領主ディビシュ卿は実にうまく貴族的にかわしました。
実はちょっと前にラジク卿が迷惑かけるから~って立ち寄らずに去って行ってました。
攻められたらスカリッツの二の舞でしたからね。頭のいい領主でよかった!

 

ディビシュ卿。プラハ城伯でもあり偉い人なんですがお家騒動で焼き討ちにあい、長年幽閉されてたそうで…
奥さんは若い頃に政略結婚で嫁いできたけど旦那が幽閉されて肩身も狭く、やっと戻ってきたら年老いてるとぼやいてました。

でもなぁ、立派な旦那さんだし、この時代は貴族でも食べるものに困らないだけ有難いと思うんだよ…

 

span.author.vcard{ display:none; }