だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダム カム】リアリティ【デリバランス】

このゲーム、リアリティをとても大切にしてるの色んな面から伝わってきます。
音楽も当時の民族音楽のテイストいれてるんじゃないかなぁ?

 

背景も、広く見えるけど実際は入れないエリアがあるゲームって多いと思うんですが、このゲームはほぼ全部行けると思う。
ピッキング能力が低かったり、通報されるのが嫌で立ち入らないでいるけどw

 

生活感も凄くあるのでNPCを探すのも大変です。
大きな町で特定のNPCを探そうとすると今どこで何をしてるのかわからん。見つからない。

薬草抜いたり、しゃがんでスキル上げしつつ時間つぶしてると
「怪しいやつ」と不審がられたり
「新しい遊びか何かか?w」ってからかわれたり
「具合悪いの?」って心配されたり
NPCのリアクションも自然です。

 

作りこみ凄いなーって思うんですが、弓がね!
弓を引いてると手がブルブルするし、そもそも照準がないので狙い方分からなくて当たらないんですよ!


小さい兎獲るの大変。このリアルさは賛否分かれると思うwww

スキルが上がってきたら、だいぶ手がブレなくなってきた気もしますが弓なのに走りながら近接距離で射ってる。

span.author.vcard{ display:none; }