だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【サクナ姫】人間たちと動物

勝手にお米を食べてサクナ姫と鬼島に追放された人間たち。

(現時点でわかってること)

 

・田右衛門

侍には向かず、農作業に興味があるけど才能なさすぎて下手な横好き状態。

でも知識はあるのでアドバイスくれる温厚なおじさん。

侍から山賊にまで落ちぶれたけど、山賊に捕まった人身売買用の人を逃して飢えつつ神界まできてしまった。

Image

 

・ミルテ

一人だけ外国人。宣教師にお供してきたシスターみたいな感じ?

日本神話っぽい世界にキリスト教みたいな別の宗教をぶっこむ勇気。

目の前のサクナちゃんという神様の存在は唯一神教的に認められないわけだけどどうなる?

ごはん作る担当。

Image

 

・きんた

鍛冶職人的なポジション。農機具もつくれる。

神様の恩恵を感じてないので神様は敬ってない。サクナちゃんともよくケンカしてる。

ゆいに好かれてるけど、ストーカーみたいで迷惑してる。

 

・ゆい

防具職人的な存在。

同郷っぽいきんたと神様であるサクナちゃん相手にしかまともに相手しない。

小さいかいまるにすら当たりが強くてビックリする。

きんたが命の恩人らしい。

防具を作ってる姿は見たらいけないらしく、鶴の恩返しの鶴みたい。

赤子と動物の会話を翻訳できるあたり、鶴かもしれない。

Image

 

・かいまる

赤ちゃん?行動力がある。ゆいに泣かされても仲良くしようと試みる。

田右衛門が属してた山賊の頭の子。いわゆる義賊っぽかったけど裏切りにあい、目の前で親を殺され会話ができなくなったっぽい?

会話はできないけど動物と仲良くなるのは得意みたいで犬や猫を連れてくる。

桃太郎?

Image

 

・アシグモ

鬼島を鬼に占拠されて一人残った現地人。イケメン。

サクナちゃんの両親が鬼と戦い、またアシグモ一族の治療もしてくれたので恩を感じて助けてくれる。

現時点ではサクナ父は鬼との戦いで死亡したらしいけど、サクナ母はどうした?状態。

鬼島には人身御供から逃げたサクナ母の家があった。

恩を感じているアシグモは母の家を守ってくれていた。

 

・モフモフ

かいまるが連れてきた動物たち。

今のところ、犬・猫・河童

Image

イッヌは鬼退治して家に帰ってくると出迎えに走ってきてくれる。

猫は特に何もしないwww

 

モフモフするだけでもこのゲーム価値があるのでは?

Image

 

 

span.author.vcard{ display:none; }