だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】ディビシュ卿は現役だった【デリバランス】

怒涛の展開が続いて記憶が前後してそうなのですが、思い出しつつ…

ビシェクと逃げ出したヘンリーは、敵拠点の規模や人数を報告。
今なら油断してると全勢力で奇襲をかけることになりました。

タルムバークにも援軍を頼みに行き、その足で現地集合という迅速さです。

f:id:yu0728:20220304130648j:image
見て!!
推しの麗しさを!!!

引退したおじいちゃんだと思ってたよ。
馬上でも戦場でも先陣きってましたよ。現役だった!!!w

f:id:yu0728:20220304130711j:image

ヘンリーのモブみがやばい。


奇襲に関してはディビシュ卿すごい!!
って私は大喜びでしたが、夫の活躍を下げるのは夫人。

f:id:yu0728:20220304130730j:image
奇襲は成功だった。でもハンガリーのイストヴァン卿?なんかそんな名前だったかと思うんですが、その頃タルムバークでした。
元々陽動作戦だったようで、まんまと城を乗っ取られました。

 

木でできたボロい城だと思ってたタルムバークですがw
高台にあるし実は攻めるのは難しい籠城に適した城。

 

火矢で燃やせばいいじゃん。って思ったんですが
大事な城なので被害は少なくしたいんだって。それはそうか…w


あ、あと秀吉の中国大返しのごとく、夫人と城を取り返しに乗り込んだ際にラジク卿が捕まったから。

親子の名乗りをあげたとたんにピンチになるのは演出ですかね。


夫人もアホだしなー。
ヘンリーがスカリッツから命からがら逃げてきた時とは違うのに。
盗賊に襲われた助けて!っていうハンガリー野郎に騙されてました。
夫も兵も出払ってる時に受け入れるとか責任感なさすぎる。

流石にこの夫人のアホ行動と、ヘンリーとラジク卿の親子関係は過剰演出な気がするなぁ。

 

span.author.vcard{ display:none; }