だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】師匠に再会した【デリバランス】

あっさり終わった修道院を出て若干のダルさを抱えた後、そこから怒涛の展開でした!
うまい!うまくこのゲームに引き留められた感がある!!w

このゲーム、移動に時間がかかる(道中での盗賊退治やらで)んですがシナリオは会話読むだけでサクサク進むからな。


修道院出た後、「修道院に逃げた裏切り者を殺してきた」と嘘ついて盗賊の仲間になりアジトを教えてもらいました。
前に、大きな廃墟の村見つけたー何だろうここ。って思ってた場所がアジトだったwww
(ササウの南、ラッタイから西)

f:id:yu0728:20220301123157j:image

中はテントが豪華だから大規模サーカスみたい。金あるなぁ。

f:id:yu0728:20220301123207j:image
ちょっと!!チャンバラの師匠じゃないですか!!!
いつか出ると思ってたよ!
どうも事前に察知してスカリッツから逃げたらしい。
当時から盗賊の仲間だったのか?それにしてはヘンリーに親切だったから単に鼻が利いただけ??
どのみち面倒ごとになる覚悟でピンチを伝えるほどの仲ではなかったってことですかね。

f:id:yu0728:20220301123225j:image

そんな師匠なんてこうしてやる!


それから、ラジク卿とお父さんの火事場に来てたハンガリーの貴族!名前忘れた!

ハンガリーってあたりでシギスムントの斥候だったのかな?って思ってはいましたが、小物だとなぜか思い込んでた。


こいつが父の剣を持っていました。
ということは、ヘンリーを斬った盗賊頭が献上したということか。
ついでに贋金作りの黒幕もこいつかな?

スカリッツ滅亡前日に悠々とスカリッツに来てたわけですね。
意外と肝が太いっていうか…モブ顔のせいだよ。
こいつの顔のせいで小物だと思い込んだんだよ。視覚効果を狙ってたかは分かりませんがw


シギスムント軍のハゲではなく、こいつが父の仇扱いになるのかな?
流石にハゲは殺せないよね?十字軍の中枢に居そうな大物感漂ってたし。

 

span.author.vcard{ display:none; }