だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】プリビスラヴィッツ【デリバランス】

メインクエスト「盗賊のアジトへ潜入するぞ!」
にとうとう進みました。


雑魚の村人だったヘンリーですが、現時点でできるサブクエストをやりまくってるうちにスキルも上がったので、サブクエは優先的にやるべきだなぁと思いました。
話も個人的にはメインより面白いし。

 

アジトへ潜入

父の仇を倒す

父の形見の剣は?剣はどこにある!?

 

と、いうわけでまだ旅は続くようです。
というか、盗賊頭が使ってた剣が形見ちゃうの???
よく似てるんだけど…


さて、盗賊のアジトを殲滅したらDLCの復興がはじまったよ!!
これやりたかったんだよーーー


盗賊のアジト(プリビスラヴィッツ)は元々タルムバークのディビシュ卿の領地で、ディビシュ卿が幽閉されてた場所にもなるのかな?

思い入れがあるようでディビシュ卿はこの村を復興したい!
でも金がない!!
ヘンリーをここの執行官にしてやるからなんとかしろ!
お金?お金稼ぐの得意だろ!?

 

と、私の推しは貴族でもないヘンリーにだいぶ無茶ぶりをしてきました。

お金稼ぐの得意だろってボカしていってるけど、盗賊から追い剥ぎしてるだろって意訳でしょw


まぁ、ただの村人からすれば大出世です。
復興がスカリッツではないのは残念だけど、スカリッツの難民の行き場が作れるのはいいよね。

思ったよりスカリッツ民が移住してこなかったけどね…
名前のあるキャラクターはほぼラッタイに残ってる。なんでだよ。
あ、クネシュは引っ越すってさ!www


村に建てる物は好みっぽい。
パン屋を作ると肉屋は作れないとか、武器屋作ると防具屋作れない~って二択が多かった。

何度も悩んでリロードしちゃった。

 

馬場は作りました!衛兵の詰め所との二択だったので凄く悩んだんだけど…
スカリッツの傍だし、森の中だし治安が心配です。
でも馬場を作らないとアグロが手に入らないので仕方ない。

f:id:yu0728:20220214123310j:image
アグロ!!やっと会えた!
まだ乗り換えてはいないんですけどね。
(最初に貰った馬から今の馬に買い換える際、元の馬を売って割り引きしました。で、売った馬は以降見かけてません。消えてしまったのが悲しい)

span.author.vcard{ display:none; }