だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】子どもがいない【デリバランス】

このゲーム、子供がいない。
(というか、ヘンリー達が高校生の年齢ではありますが)
小さい子が全くいないのは規制がある?と思ってました。
子どもが死ぬのは残酷だからNGとか…

でもよく考えたらウィッチャー3には子供居たなぁ。
あれは敵がレブナント(死体)だからOKだった?とも考えたんですが

実際のところは分かりませんけど、
個人的には歴史的な出来事、建造物や景色、人々のくらしの再現には力を入れてるけど「人」には興味がないだけでは?という気がしてきた。

バグも多いし、小さい子供はカットされただけでは…?


よく考えたら、ラジク卿やハヌシュ卿たちの家族だって登場してもいいですよね。
不要と判断されてカットされてそう。

タルムバークの奥様はヘンリーの尻を追いかけてますが、あの人だって子供はいるはず。
実子を産んだかはわからないけど、一代男爵とかではなく爵位継承できる地位の城伯だから実子いなかったら養子はいるはず。

子どもがいるなら登場してもよさそうだし、部屋数だってもっとあるはず。

そこはメインじゃないからカット!カット!!

って思えました。
まぁ、これ以上広かったら迷子になりそうだし潜入の難易度も上がりそう。
それ以上に今でさえロード重くてバグ多いのに収集つかなそうwww

あの美しい景色に容量使ってそうです。本当に旅してる感じするしねぇ…


日本のメーカーだったら美しいまま軽くできそうな気もするんだけどね;

 

span.author.vcard{ display:none; }