だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】修道院【デリバランス】

ササウの修道院に逃げ込んだ盗賊を見つけるために、新米修道士として潜伏することになりました。

 

修道院は、ササウに来れるようになった際、レデチコのサブクエで禁書をとってこいというのがあって既に潜入、せっかく潜入したから、金目の物とサブクエで必要なかった医療に関する禁書も既に持ち出してた。

 

いやぁ、夜に潜入すると修道士達はみんな寝てるので盗み放題でした。

早寝早起きだから~。

読書スキル上げるためにタダで大量に本をウハウハ盗んでました。懺悔します。

 

修道院に入ったら、病気の院長先生を治してあげたい神父さんのサブクエもはじまって、医療に関する禁書が欲しい。読んだら返すから。みたいなことを頼まれました。

宗教と医療の関係性は今でも難しい問題ですしね。

(今でも輸血NGの人とかいますし)禁書扱いもわかる。

が、

本来なら禁書庫のカギを手に入れる~など手順を踏まないといけないんですが、ごめん既にカギ持ってる…。

鍵どころか本も持ってる。

 

修道院はいる際に、荷物を全部外の倉庫に預けたのがこのクエストでは一番大変なとこですかね。

ロックピックってないと不便なんだね…

 

とはいえ、食べ物(錬金で作ったポーション)とロックピックを交換してくれる人がいたので、錬金スキルが高ければちょろい。

 

カトリック教会の権力争いや腐敗は何度も戦争になるくらいですが、残念ながら緩い時期院長選挙に関する話程度でした。

でもミサは宗教曲好きなので聞けて良かったかも。

 

 

個人的に修道院で生活する~ってワクワクポイントだったんですが、何故か動作が重くて。そんなに広くないのに不思議。

カクカクするのが残念でした。操作性悪いと面白いゲームでも萎える。

極端に面倒くさがり屋だからね…

 

 

span.author.vcard{ display:none; }