だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】下ネタ【デリバランス】

KCDはナチュラルに下ネタの宝庫!

平民のモラルが育ってないから、当時はこれが普通なんだろうなぁという気もします。

識字率も低かったし。生涯で関わる人も近場で完結しちゃいますしね。似たような価値観や知識しか共有しづらいというか。


とはいえ、今日日のいんたーねっともオープンだから私も耐性つきまくりですけども(真顔)

 

貴族は腹の探り合いで矜持や話術が発達してるから平民みたいにモロな言い方はしませんが裏ではやり放題だったりもしますし。
建前?的なものを重視してるのは洋ゲーでも感じますね。

「エロシーンで下着着てる」とか「KCDの下着はむしろ服着てる」とかw


発言はすごい事言ってるけどビジュアルには煩い。

そいや、ラプンツェルも初版はやんわりとした性描写があったけど、重版するにつれてカットされたって読んだことある。
現代においてもメディアだけ規制うるさくして、やってる事はやりまくってるからチグハグな印象を受けます。
これもキリスト教文化の影響ですかね。表向きは貞淑に。


最新のKCD下ネタ。
「ヘンリーのヘンリーが腐り落ちたらいいのに!」
うろ覚えだけどレデチコでこんな感じのこと言われたw

 

span.author.vcard{ display:none; }