だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【キングダムカム】ヨハンカ【デリバランス】

中世といえばペストと魔女!という私の偏見を、マタイアスとヨハンカのカップルで補完しよった。
もっとも、ペストじゃなかったし、当然魔女でもなかったんですが。

 

選択肢によってはペスト(勘違い)で村は全滅してたかもだし、
魔女と判定うけてヨハンカも死んでたかも。


このゲーム、CEROレーティング「Z」ですが、表現はやんわりしてると思います。
そんなにグロくもエグくもない。
比較対象がベルセルクですがw


そしてこのDCLで「サイモン神父」の件を再度後悔することになるとはwww
これまでの行いで結果が変わるクエストだと感じました。
助けた人の数で結果が変わる感じでした。

うちのヘンリーは善人ではないけど、必要悪っていうか?
そこまでアレではなかったからセーフだったんっだと思う。


ヨハンカが処刑人の傍で懺悔してる時はアウトかな。リロードかな?と思ったけどw

span.author.vcard{ display:none; }