だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

退勤したい

斬撃のレギンレイヴのプレイ動画見たい。
それかswitchに移植してほしい。

斬レギは途中で止まったまま本体を売ったので(switch買ったから)時々無性に気になります。
とても好きなゲームでしたが、素材を集めるのに同じステージ何度もやるのが作業すぎて辞めました。
オンラインで遊べた頃はすぐ集まったそうなんですけどね。
フレイとフレイア同時進行してたのもいかんかったかもしれん…

前~に動画を探そうとしたんですが、意外とフレイとフレイアを交互(同時進行)にプレイする人が見つからず。
片方だけだと話が前後するからなぁと思って保留にしてたんですよねー。


北欧神話はリアルで中2病の頃に読みました。
(小学生の頃にギリシャ神話の本を祖母が買ってくれたのが切っ掛けで色な神話を読んだ)
うろ覚えです。

今思うと、斬レギの印象が強くて、先日のゴッドオブウォーは神話の筋として変じゃない?と思ったんですけど…
普通に変なのは斬レギだわ。

なんでそんな思い違いをしたんだ?斬レギ好きだから?
推しゲーに対する欲目?w


って仕事中に考えてました。
いや、脳死作業してると…変なこと考えてしまう…

無性にゴッドオブウォーの続きもやりたくなりました。
発売されたら安売り待とうと思ってたけど発売したら買っちゃおうかなぁ…

斬レギもそういやロキが出るところまで進んでないな。たぶん出るよね?見たかったな。


アース親族とヴァン神族が和解(というより吸収合併?)して巨人族(ロキ)と戦う。
って考えると…ゴッドオブウォーはそういう展開にはなってた。

オーディンとフレイアが政略結婚して(和解して)バルドゥルが産まれ

クレイトス(父)と戦う
巨人族は息子だけど)


フレイ様の登場は続編かなーって思いつつ、
ふと…フレイヤ登場時に自分の本来の姿を忘れてしまった猪のお世話をしてたの思い出した。
あれまさかフレイ様じゃないよね?

 

span.author.vcard{ display:none; }