だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【MHW】モンハン酒場

行ってきましたモンハン酒場!

f:id:yu0728:20190310151630j:image

なかなか予約が取れないんですよね~。仕事も繁忙期だから体調を崩さないよう大人しくする1週間でした。

予約とってくれたのは影山嫁さん。

あとワー塚さん、火蜴さん(ヌノッチさん)、なめこ(こどちゃん)、宗久(もめちゃん)の女子会です。

XXまでは合宿で集まってプレイできてたけどPS4になってからはモンハンで集まるのは初かもしれない。

f:id:yu0728:20190310151732j:image

なかなか予約が取れないのは店内の狭さもあると思うんですが、流石パセラ!セットに重厚感があって素敵です。

f:id:yu0728:20190310152958j:image

あとスタッフさんがモンハンガチ勢っぽいとこもポイント高いです。

ヒョ~!ってテンション高くなる我らが女性ハンターズにも引かず相手にしてくれるのがwww

わざと飾りつけを1つ外してあるあたりもね!!!

↓店員さん「わかってるぅ!」

f:id:yu0728:20190310153036j:image

↓これ!これだよね!!25秒あたりのやつ。

 

GBMを口ずさみながら、ヌノッチさんに「スッ…」と繊細に仕上げをしてもらいました。

 

ワー塚さんがガッツリやってるのがワールドだけなので、なるべくワールドに出てくるモンスターのご飯やドリンクを優先。

f:id:yu0728:20190310154841j:image

ポポノタン美味しいけど、ワールドにはポポがいないからな~。

あ、でも。大型アップデートで寒いステージきたらポポも出るかもですね。

f:id:yu0728:20190310154850j:image

 ↑ソフトドリンクだったから私は飲まなかったけど自分で調合できる回復薬が見てて面白かった。

 

あと、個人的に心にヒットしたのはククルヤックの卵ですね!

f:id:yu0728:20190310153018j:image

意外にも美味しいしwww

 

 ワー塚さんが「このワインのボトルはもらえるのか」と店員さんに質問してて

「全部飲めばいいですよ」と吃驚されてましたが、欲しいっていう人はあまりいないのかな?

f:id:yu0728:20190310154936j:image

まぁ、私とヌノッチさんとこどちゃんが居るんですから…2本くらい余裕ですわ。

ワー塚さんにはボトルを持って帰って頂きましたw

花粉症の時期でなかったら、もめちゃんたちも飲めたんだけどねー。

 

もし、ボトル欲しくてこれから行く人は「ボトル欲しいから1本飲む」というといいですよ!

 

 あ、そうそう。店員さんに店内においてあるMHWでの腕相撲にまけたのが微妙に悔しいです。

もうちょっと連打の修行しよ。卑怯でも足とかでコントローラー支えて連打しやすくすればよかったわ!w

 

 

次回の女子会はGWかな?

影山嫁さんが料理を再現してくれるかも?ってことなので!流石!!

それからヌノッチさんとは今年のモンハン音楽会に行く予定もできました!

前回はXの時だったかなぁ?

HIDE×HIDEさん(和楽器バンド)のタマミツネの曲良かった記憶ある。

ワールドはどういう構成だろうねぇ、楽しみ!

 

 

span.author.vcard{ display:none; }