だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】まだ7章【少し追記】

レベル上げ飽きた~と魔導院に戻ったら、ナギに「目玉の標本」をカズサに持ってって!と頼まれたので行ってみました。

やっぱり変人科学者なんだな、何を作ってるんだ!?と思ったんですけど

f:id:yu0728:20190302201359p:plain

目玉から映される画像は…

これはクラサメ先生の目か。ナギ…目玉えぐってきたのか…

f:id:yu0728:20190302201606p:plain

すごい愛の告白だなー。

それだけ大切な人で、忘れたくなかったんですね。

先生に関する記憶の断片を拾おうと必死なんだなぁ。それでも思い出せるものではないんだろうか。

 

f:id:yu0728:20190302201802p:plain

忘れたくない、忘れて欲しくない。

 

仕方ないって割り切れなくて、抗ってしまうのは自然なことだと思うけど、それが許されない世界を考えたスタッフは誰だ。誰なんだ!辛い!!(褒めてる

 

カズサじゃないけど、「君が死んでも忘れない」的な言動はこの世界で凄い愛の言葉なんじゃないかなぁ。

……。

エイトくんが(仮に)死んでも、私は忘れないから!!!

 

トキトを好きだったシノはトキトを忘れてるっぽかったですね。

やっぱり帰れなかったか…

 

 

そんなこんなで、時間も経ったしミッション行ってみましたが、まだ7章でした。

演習だ!

時間が明らかにたりないから、どの演習を優先したらいいか分からないけど演習だ!!

 

 

演習行ったら、そのままフィールドに残って、またウロウロするぞ~。

新しいフィールドいける様になれば新たな稼ぎ場所が見つかるかもしれませんしね。

 

新しいフィールドや街にいけるようになりたいので、演習の内容見て白虎領地に侵食していったら、街の人の依頼をこなすにも結構瀕死です。

f:id:yu0728:20190302204705p:plain

死なないで。を多用してなんとか!!w

やはりレベルが足りない。

でも、この洞窟で飛空艇手に入れられた上に、経験値2倍のアクセサリまでくれるなんて依頼主GJすぎる。

 

アクセサリ貰いましたし!早速エイトくんに持たせて近場のベヒーモスさんが沢山でる洞窟でレベル上げを勤しむにも、リザーブキャラが1パンで殺されるっていうねwww

ベヒーモス、レベル55くらいだけど、50超えてるのがエイトとレムだけだもんなー。

 

こうしてまた勝てるやつだけが上がっていくんですよ。

エイトくんがレベル50→70。

回復要員でいつも連れてるレムが60くらい。

その他30~50という極端な差がwww

死なれなければ一緒に上がってるはずなんですよ!w

 

仕方ないので、飛空艇で新天地を開拓しつつレベル上げポイントを探す…

ベヒーモスさんは加減してくれないからな…。

 

たぶん、もうクリアはできるレベルだろうなって薄々思ってる。

周回前提っぽいからレベル引き継ぐだろうと勝手に思ってるんですが、これで1レベルに戻ったら…モチベを保てるか自信がないな。

 

f:id:yu0728:20190302205415p:plain

これもクラサメ先生のことだよね。いつもトンベリと一緒だったし。

トンベリの脅威となる翼竜を99匹狩ってこいって依頼なので「99!?」と吃驚しつつも、ココに決めた!!

99になる頃にはレベル上がるだろー。

 

フィールド出たら敵のレベルが72だってお。

レベル足りてるのエイトくんだけなんだけど…エイトくん、フワフワしてる敵がすごい苦手なので…

ほら、背が低いから届かな…ゴホゴホ

 

仕方ないので引率はレムですねー。

魔法べんりー。↓は魔法じゃないけど。

やっぱり敵の攻撃一発でレベル50いってない子は死んじゃうので、死なれる前に倒す!

 

 とりあえず、99匹狩るまでね。

飽きちゃうから。

 

ここから追記。

 

レムが頑張って99匹倒して、ナインとデュースも60代になりました。

計画通り!!よし、一度戻ろう。

f:id:yu0728:20190302212845p:plain

演習クリアした時のリザルトに、エイトくんキルサイト300回でどうとかって出てたので武器をチェックしにきてみたら。

f:id:yu0728:20190302213119p:plain

なんか凄いの増えてる!!

ベヒーモスさんの乱獲でこんな特典が…尊い犠牲をありがとう、ベヒーモスさん。

 

span.author.vcard{ display:none; }