だらだら

だらだら好きに語る壁打ちブログ。ネタバレ苦手な方は読まないほうがいいです。転載はNG。

【FF零式】2周目の4?章

2周目だと色々面白い

f:id:yu0728:20190313230209p:plain

い、インスマ海岸くらいまでなら「あれのことかな?」って思えるんだけど…

1周目でそれなりウロついてたつもりですが、行ってないところがあるのか…

アギトの塔って、あれかな。魔導院からフィールド出たら見えるすごい長い塔かな。

行かねば・・・

 

そして4章の2周目ですよ!

今更ですがネタバレ

4章は白虎側の気持ちもわかるから面白いですね。

f:id:yu0728:20190313234407p:plain

うん。白虎クリスタルが弱まって飢えて死ぬだけだからって侵略してきたのはそちらですよね?

っていうのはあっても、気持ち分かるよね。

育った国が違ったら葛藤はあっても戦うかもしれないものね。

 

あ、あと。アリアとカトルのCPいいんじゃん?って前に書きましたがw

妹に似てるのか~~~。そっかー。そういう台詞忘れてた。

ん~~~、妹的なほのぼのCPなら…アリじゃないかな。犯罪?

 

 2周目だと1周目でわからなかったことが多少は「あれ?もしかして」って思いますね。

アリアに関しても。

f:id:yu0728:20190313230531p:plain

f:id:yu0728:20190313230556p:plain

4天王にはカズサとエミナも?と思った時期もありましたw

いや、まだ誰かもわからないけど…クラサメ隊長以外は死んだらしいから違ったんですかね。

 

 

あと、たつきさんがコメントくれてましたが、「分岐点」が増えてます。

f:id:yu0728:20190313231724p:plain

↑こんな感じに。

ちょっとホラーゲーみたいwww

分岐することによって主軸がかわってる感じは今のところしないので、サイドストーリーが増える感じっていうんでしょうか。

 

これスタッフ頑張ってるよねぇ。

少ない容量でボリューミーにできる。

マップとか増やす必要がほぼないし。

 

1周やって満足しちゃう人もいると思うんですが、1周では制限時間内に会話できないという作りになってるし、レベルとか引き継げるから2周目やろうって、さりげなく誘導されてる気がします。

 

それに1周目は私の場合、無駄にエイトくんを育ててたから時間かかったけど、クリアだけなら早いはずです。

3,4人40レベルもあげとけば、そこそこアクションRPGに慣れてる人ならクリアできると思う。体感で。

 

f:id:yu0728:20190313232304p:plain

2周目も無理かなっておもったけど(エイトくんが80レベル弱だし)

アイテムもらえた。エイトくん、255で上限だったの??少なくない?

 

f:id:yu0728:20190313232440p:plain

ホシヒメは1周目居なかったようにおもう。

というか、ちょっと目立ってるNPC達ですね。ナギとたぶんムツキは0組になってるけどクオンは1度しか会ってないぞ?!あれwww

リィドは「取って来て」って頼まれたものがあって、とってきたけど時間的に次にすすんでしまって渡せなかったから今回はすぐ仲間になると思う…たぶん。

あーこれで3周目確定ですねw

このリストの中に、トキトがいたら…よろこんで3周目もやるんだけどな。

やっぱり死ぬ未来しかないのかしら…

 

f:id:yu0728:20190313235638p:plain

f:id:yu0728:20190313235722p:plain

ケイトちゃんのデジャヴは、何度も、同じ時代を繰り返してるのが起因してるのは1周目の終わりで分かりました。

周回プレイと上手くかけてる気がする。

PSO風にいうと平行世界かなー。

これがSEGAのゲームだったら、2周目以降で違う未来が選べるんですが…w

スクエニはどうなんでしょうね。

何が目的で繰り返してるのか。

やっぱり未来を変えられたりする?

もし必要ならマザーを倒すこともやぶさかではありませんが?w

 

 

あと、作戦に参加させるとイベントがありそう、な人だとおもうんですが

参加者を選ぶリストで名前が黄色になってる子。

いつもエイトくんを優先してたのでイベントほとんど見てないかも。

(4章の「別の基地に向かう」でシンク入れたらイベントあったし)

そこらへんもあるし、3周目の必要がありそう。

…私がエイトくんを外すことができれば、ですが;

 

とりあえず、今回わかったとこですが

旧ロリカ同盟領 廃屋。

4章の終わりで0組が罠にハマって逃げた廃屋で、マキナが一旦離脱しましたが、ここでルシになってたんですね。(スクショとったつもりが取れてなかった)

クンミはなんでここにいたんだっけ…(記憶ェェェ

 

フィールドに出てマキナを追おうと思ったんですが、強い敵がいるから断念しちゃいました。

北に追ってたら何かイベントあったんだろうか…

3周目いくまでにエイトくんを99レベルにしよ。そうしよう。また時間掛かるけどwww

 

 

span.author.vcard{ display:none; }